今回の、渡韓では、お初!韓服レンタルしてみましたウインク

在韓のブロガーッポロロさん韓服体験モニター募集されていたので、ちゃっかり応募笑

 

 

わたくし、ちゃんとした韓服(チマチョゴリ)体験は意外にもお初なんですっ❤

そんな、お初なわたくしでも簡単にレンタルできて、韓服体験を満喫できたお店がこちらです

下下下

{AE6DB2FB-2009-4522-B249-D703B0CB43EE}

「ビョルグン韓服レンタル店」

2Fにありますっ❤

 

 

駅チカとは聞いていましたが、本当に駅からすぐなんです!

下下下

{F5AACDFA-BF45-43A9-B621-C5D073ECE7B9}
 
安国駅1番出口を出たら右の小道に入って、すぐにお店がありますよっ❤

 

 

今回は、お友達と2人で行ってきましたっ❤

早速、お店に入って目に入った色鮮やかな韓服たち

下下下

{935AA052-3705-4A9B-872E-733A0BEB8685}

これを見ただけでお友達とテンションUP笑

 
 
 

だって、こんなに種類豊富なんですよ~っ❤

下下下

{4B04445C-5042-4047-BF5E-08DCFB78B89F}

 

まずはチョゴリ(巻きスカート)から選びます

わたくしは、「ピンク」と決めていたので笑ピンクコーナーから選びましたが、

「ピンク」と言っても色々あって選ぶのが大変です爆  笑

 

 

 

刺繍やスパンコールが付いているものがとってもキレイでしたっ❤

下下下

{37B9CADF-2DBF-41B2-B986-A9318E5220E2}
 
 
店内にいたかわいこちゃんたちのコーディネートも参考にさせていただきましたっ❤
下下下

{103BB6C9-055F-4EA1-A6E9-166C1DFCC642}

お人形さんみたいで、めちゃ可愛かったチュー

うん、うん、やっぱり刺繍がキレイね~っ❤

 

と思いながらも、一番派手なスパンコール付きのチョゴリをチョイス笑

 

 

 

 

お次はチマ(上着)を選びます

下下下

{A20658B0-D8AA-4A10-BC97-752D4F68FF42}

 

これがまた、たくさんあって、組み合わせが無限大笑

※袖がシースルーだったりするので、ヒートテック(黒)を着て行ったりすると、選ぶ範囲が限られますアセアセ

 


「どれがいいかわからな~い」と言っていたら、お店のお姉さんが、ヒートテック(黒)でもOKで、チョゴリに合いそうなのをチョイスしてくれて、そこから選びましたっ❤

下下下

{0412EE7C-A11B-42F9-B971-D57247EC757F}

 

この色使い・配色が本当にステキですチュー

 

 

ささっ、チマ+チョゴリを選んだらお着替えです

もちろん着付けてくれるので、初めてでも大丈夫!

下下下

{8BF7BDEB-D022-4731-B2C0-67DFC0966F59}

 

 

そして、嬉しいのが、髪の毛のセットもしてくれますのっ❤

下下下

{42CEE6F9-FE63-4A6D-BCD9-25EE710751AD}

可愛いリボンを付けて貰いましたっ❤

リボンも数種類あって、選んだチマチョゴリに合うようチョイスしてくれましたよ

 

 

 

ほとんどお姉さんにお任せでしたが、出来上がった2人のコーディネートがこちら口笛

下下下

{53D17272-13A5-4D8F-B44B-D3C013EEED48}

どうですか?なかなか可愛く仕上がりましたよね笑

 

 

この日は、雪が降って寒かったので、ラビットファーの付いたベストもお借りしましたっ❤

下下下

 

 

{21109B32-1B90-489B-A47B-C1F7959F3D25}
このベストは黒と白から選べますっ❤

 

 

お着替えが終わったら、荷物をロッカーに預けて、韓服を着ていると無料になる「景福宮」へ歩いて向かいましたGoGo

 

 

到着したら、なんとびっくりここはスキー場か!?というような雪景色笑

下下下

{C4AD6A68-4463-437F-9655-82185B34E5E4}
 

 

それでも、韓服着てる方が多くて、雪の中でも写真撮影されてました

下下下

{08B8235D-7A65-40D7-9F63-05393B80E4CC}

 

 

わたくしたちも負けじとフォトジェニックな場所を探してウロウロ

寒さがしのげる場所で試し撮り笑

下下下

{B84A5B16-CA4C-47AC-AA3B-06795E6B1D87}

韓服と歴史的な建物ってやっぱり似合いますねウインク

そして、チマチョゴリは後ろ姿もカワイイですっ❤

下下下

{6A7993C9-98A8-4534-8B2C-ECC0A9E37E0B}

インスタでも、韓服の後ろ姿の写真がUPされてたりしますのよ

 
 
じゃあ、さっそく景福宮へ行ってみましょうかウインク
という時に、なんと、iPhoneが起動せずアセアセ
 

2人ともiPhoneだったのですが、どちらも急にシャットダウンして、起動できなくなったんですガーン

景福宮のパワーかな!?とか言ってましたが、恐らく寒さのせい笑


で、写真を撮れなくなってしまったので、なくなくお店に戻りましたタラー

 

お店に戻ったら元気を取り戻したiPhoneたち笑

店内でいっぱい写真を撮りましたウインク

 

 

 

そうそう、基本の韓服(チマチョゴリ)レンタルの他に、ヘアアクセサリーやポーチなどの小物もレンタルが出来ますっ❤

これ、ヘアアクセサリーあった方が絶対カワイイですっ❤

下下下

{F84921CF-3AD1-438E-8CD6-C7F4980FE939}
これがまた、いろんな種類から選べますっ❤
 
 
それが、なんと!

ッポロロさんブログ特典

「Sapporeaブログを見た!」

と言うとアクセサリーレンタル(小物ポーチ、カチューシャ、髪飾り)及びロッカーレンタル無料サービスです!

 

♡詳しくはッポロロさんのブログでクリックこちら☆

※ありがたや~ぜひ利用してください


 

 

「ビョルグン韓服レンタル店」は景福宮や三清洞も歩いて10分くらいなので、どちらに行くのにも便利な立地なんですよウインク

下下下

{19C9FFEE-296A-49C5-969E-C7BD40079B94}

 

2時間レンタルか4時間レンタルができますっ❤

2時間だとあっという間なので、景福宮と三清洞どっちも行きたいって方は4時間レンタルがお勧めですウインク

 

 

ビョルグン韓服レンタル店

별궁터한복 

02-730-7890

서울시 종로구 윤보선길 10 별궁터마당 2층

 

音譜インスタはこちら音譜

 

営業時間は9:00-19:00

 

 

※日本語はあまり通じませんが、お店の方がスマホで翻訳してくれたり、丁寧に対応してくださるので、韓国語の分からないわたくしでも問題なしでした~ニコニコ

 

※男性用の韓服もあり、カップルやメンズグループも利用OKですよ~

 

※予約なしでもOKですが、わたくしたちが行った時にはひっきりなしにお客様が来ていて、タイミングが悪いと待ち時間があるかも?ですので、時間には余裕を持って行った方がよさそうです

 

 

今回、お友達もわたくしもお初体験でしたが、とっても楽しくてまた韓服レンタルした~い口笛

次はオーソドックスなチマチョゴリもイイねっ❤と2人でテンションUPでした爆  笑

 

とっても素敵な体験をさせて頂きましたっ❤

ッポロロさんありがとうございました!

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

インスタグラム

 

 

カナヘイキャンディブログランキングに参加していますカナヘイキャンディ

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいですとびだすうさぎ2
下下下下下

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

♡韓国コスメランキングはこちら♡

下下下

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 

いつもイイねやポチありがとうございますつながるうさぎ