11月のソウル、2泊3日だったのですが、滞在時間的には1泊2日とあまり変わらない弾丸でしたのタラー

今回は、予算の関係でLCCのチェジュ航空を利用しましたっ❤

出発日が祝日だった為か?いつもの航空券が高くて涙

いつも利用しているサプライスこちら☆のクーポンとポンタポイント利用で、空港使用料などモロモロ込みで19,000円程でした!破格ラブ

 

成田空港から出発するのも久し振りだし、成田第3ターミナル利用したのが初めてで、意外と楽しめました口笛

 

成田第3ターミナルに行くには、第2ターミナルまで行って、そこから、徒歩か、シャトルバスを利用するのですが、シャトルバス乗り場まで結構距離ありますし、並んでるし、待つなら歩いてしまえ~とっ❤

下下下

{F1CEC5AD-7AE0-488A-BFD6-9426E8A428EC}

この道を進みます口笛

このトラックみたいな道のりを矢印のとおりに進んで行きますっ❤

下下下

{9B4F6F44-71E9-44C8-86BD-81CD50166383}
 
途中にこんな注意書きがびっくり
下下下

{8AEEA4E8-CD8A-407B-9AFF-78E55A2FACBC}

はい、LCCでも全てが第3ターミナルなわけではないんです

ピーチは第1ターミナルだし、ティーウェイは第2ターミナルなんですよね~

 

 

そんなこんなで10分位で第3ターミナル到着っ❤

下下下

{010CD13D-4B58-4039-842D-530DC8601AFC}

道なりに行けば迷う事なし!

意外と遠くもなかったのですが、スーツケース引いて歩くのは大変なので、わたくしのように大荷物の方はカートを利用するとイイと思いますウインク

下下下

{B6802CF4-73F6-4A9F-9925-8FC27948931E}
 
チェックインして、荷物を預けて身軽になったところで、出国前にプラプラっ❤

この第3ターミナル、物販店は少ないものの、わたくしの好きな「麻布かりんとう」が入っていてムネアツ笑お友達へのお土産にしました爆  笑

 

 

そして、フードコートがなかなか使える!

下下下

{D64BBA44-D564-409D-B684-B8F291AC59AC}

機内食出ないので、ここで腹ごしらえしないとですね~

 

なんと!カフェベネが入ってます口笛

うどん屋さんが長蛇の列だったので、すぐにオーダーできそうなフレッシュネスバーガーにしましたっ❤

下下下

{8C6AC34D-2D25-4007-ACE1-BB6CDBF05E74}
出国手続きをして、出発ゲートまで行ってしまうと、本当にお店はなく、カフェとかしかないので、このフードコートで腹ごしらえ&お土産購入はしておいた方がイイですよ~口笛

 

このフードコートには、わんさか人がたくさんいたのに、国際線のイミグレには人っ子一人おらず笑皆さん、国内線利用の方のようでしたタラー

※空港内で一人って本当に孤独感を味わいます笑

これなら自動化ゲートも不要ですわねてへぺろ待ち時間0!

 

出国ゲートにはカフェと免税店がこじんまりありました

ここまでくればさすがにチラホラ人もいて安心しました笑

 

 

そして面白いもの発見っ❤

下下下

{9DD652E7-AEDD-47F1-81FA-4C643681D821}

自動外貨両替機口笛

どれどれっ❤

下下下

{4DFEB12F-7F6C-44F7-B336-A2BECB060561}
結構色んな外貨が両替できますのね~
駅とかでも見かけた事ありますが、こんな種類あるのは初めてっ❤
 

ウォンのレートはこんな感じでした

下下下

{76062F66-22DF-47C9-8FC7-50007A7CE4B7}
悪くはないですが、この日の明洞のレートは1102だったので、
やっぱり現地で両替がお得ですね~
窓口がない分、行先によっては両替して行かないと~な場合に使えそうですニコニコ

 

 

ウロウロするもやる事なくて笑

ゲート前で一休みすることに

下下下

{CCEC977B-A1D2-4626-AF78-F6CDE7573304}

出来たばかりだからか?綺麗だし、人がいないので広々してます

そうそう、わたくしがいつも羽田空港で利用するマッサージチェアもあったのですが、ベンチに横にあったので、さすがに恥ずかしくてできませんでした笑

パーテーションをお願いします!

 

 

そうこういしてる間に出発です

とってもいいお天気っ❤

{A96A9468-D0AA-4115-BC1A-6B6CB057F163}

まだ利用客の少ない第3ターミナル

飛行機ものびのびしてるように見えます笑

{B70ABCB4-9DBD-4774-AF9E-D090D6B981F4}

さ~て、弾丸すぎる2泊3日どんな旅だったのでしょうかねウインク

 

 

♡おまけ

第2ターミナルに夜間滞在できるスペースが設けられているそうです!

下下下

{D055A448-723A-4C3F-B2AF-6AEAB98B5C15}

夜中や早朝?のフライトの場合、前泊するのももったいない!始発電車待ち​って時には使えそうですねウインク

あ、第3ターミナル利用でも、このウェイティングスペースは第2ターミナルなので、行き来の距離が多少あるかも?ですね~

 

そして、ご出発ターミナルをお間違えなくっ❤

 

 

 

ふんわりリボンブログランキングに参加していますふんわりリボン

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますおすましペガサス
応援していただけると嬉しいです晴れ

下下下下下

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

seiブログ村で色んなブログが見れますよっ❤

 

いつもイイねやポチありがとうございますスマイル