あ、6月が終わっちゃってた涙

5月の渡韓レポが終わってないし、弾丸台湾も記録に残したいのにアセアセ

 

 

その、5月の渡韓ですが、

清渓川でひと遊びした後、お友達が今一番のhot placeがあるっていうんで、連れて行ってもらいましたっ❤

 

 

そこは、

 

なんと、仁寺洞近くの「益善洞(イクソンドン」

初めて聞いたよ~イクソンドン!

どこかと思ったら、意外と身近なplace笑

 

 

以前宿泊したことのあるイビスアンバサダーソウル仁寺洞の周辺です

下下下

{1B80D33C-AEB8-49F3-AE9B-EB2C3F10F646}

 

エリアでいうとこの辺りの事をイクソンドンと呼ぶみたいです

下下下

{862E5AFF-2A33-4037-A387-4C6FD547D144}

 

 

こちらは、1930年代の近代韓屋が密集しているエリアで、

今はリノベされてカフェや雑貨屋さんなどが立ち並んでいますのよっ❤

下下下

{A5A490F0-2CC6-490C-8E3B-4778E3A1415E}
その中でも、まだ古いままの門構えのお家もあったり、
下下下
{A7096B9F-F43A-4CAC-9DEE-AD444ADA2870}

 

やたらとオシャレなカフェばかり

下下下

{2AA94976-2E4D-44C3-B292-DE969352F0BB}

そして、意外と人がいっぱいいる!

オシャレカフェでお茶したかったのですが、混んでいたし、バカ高いお茶だったらヤダネ~と言って、結局入りませんでした笑

 

中にはクラブか!?と言うようなお店もあって、若者で賑わってました~口笛

 

 

そして、オシャレショップも何店かありましたっ❤

こちらはビンテージショップかな?

下下下

{BB80130E-462F-4E30-A5AB-44762C73BCD6}

 

懐かしのケアベアとかも置いてあったり、

カワイイ食器が所せましと並んでいます

下下下

{C2B3536D-3D75-45E1-850F-B5D08C1BA971}

 

ただ、こちらのお店は、こんな作り

下下下

{80F0AA7E-E184-4667-ADC7-9989CED9987F}
え?リノベの途中なのか?
そもそも、年季の入った建物なので、床が安定してなくて、通るたびに食器がカタカタしたので、そーっと歩きました笑

 

 

ディスプレイもカワイイですっ❤

下下下

{E14E3287-3867-4380-9008-DE0E0C242092}

 

あちこちで、セルカしてましたよ~

このお店は、ナイスなPhotoスポットですね!

 

 

今どきっぽい韓服が可愛くてキレイでしたっ❤

下下下

{35278B91-F8B8-4AC3-928D-CD68622F5BD2}
雑貨屋さんて、見てるだけでも楽しいですね口笛
 
 
このイクソンドンエリアは道幅が狭いのですが、とくにこのお花のアーチになっていたこの道は写真撮影スポットになっていて順番待ちっ❤

下下下

{8C072268-5B77-4B23-BE56-4CBBDA519FD1}
お花がとってもキレイでした照れ

調子に乗ってわたくしも撮ってもらいましたてへぺろ

下下下

{E02A057B-5793-424C-A1DB-BFC874AFCDD3}

このエリア、まだまだ工事中のお家が何件もあって、これから、さらにリノベ・開発されていくエリアなのかも?ですっ❤

 

このイクソンドン、雰囲気が良くてお気に入りっ❤

のんびり滞在できる渡韓で宿泊したいエリアですウインク

 

 

 

ふんわりリボンブログランキングに参加していますふんわりリボン

ポチっとしていただけるとランキングに反映しますおすましペガサス
応援していただけると嬉しいです
晴れ
下下下下下


にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもイイねやポチありがとうございますありがとう