今回の宿泊ホテル「ホテルスカイパーク東大門Ⅰ」①こちら☆に続いて②水回り・その他をご紹介します

 

そうそう、プリンセスルームと言えば、

アメニティがわたくしの大好きなエチュードハウスじゃなかった?

とウキウキしていたのですが、

 

ん?違った~

下下下

{6EAC0717-6DB0-4EA6-9E6E-B136CF8E40C4:01}
普通のでしたぱんだ
でも、シャンプー・トリートメント・ボディソープの他に、
化粧水・乳液も揃ってました
「歯ブラシが必要な方はフロントへ連絡してください」
とあったので、言えば貰えるのかな?
 
あと、お部屋のデスクの引き出しに、クシやコットンセットもありましたよ~
翌朝見つけましたが寝ぼけてたから写真ないです涙
 
 
そして、めずらしく?バスタブ付き!
下下下
{47E0ACDD-11E7-4FA7-A37A-49BBC8478ACE:01}
浴槽も深めで湯をはってちゃんと浸かれるタイプのものでしたよ~
シャワーの水圧も問題なしおんぷ
 
 
しかし、このシャワーカーテン
下下下
{2480B23C-96AB-4798-978D-F5C2AC1D7CD3:01}
長さが微妙に短いぱんだ

浴槽にベタッとくっつくシャワーカーテンも嫌ですが、

これは短くて、シャワーが外に漏れますタラー

なので、シャワー後には洗面台の前が水浸しぱんだ

 

もし、シャワーカーテンが短い場合は、

シャワー前にバスマットは敷かずに、

シャワー後に敷いて、吸水した方がイイですよ笑

 

 

そして、スリッパが使い捨てではなかったのですが、

洗面所が水浸しだったので、逆にこれで良かったです笑

下下下

{9CCDE7E4-A789-4894-A691-99F8B47A85ED:01}

 

 

①で忘れてましたが、こちらのお部屋はシャンデリアもあります笑

下下下

{58591F97-38D8-4E65-AB70-234C402EC7AD:01}

何ともラブリーな雰囲気のお部屋でした

下下下

{1D3759A5-2A92-4F32-A0A1-F83779FBC568:01}
コンパクトな作りですが、
もっと手狭なホテルを経験したので、そんなに手狭感はなし笑
アメニテイーも水回りも言う事なしですし、
次の日もお部屋がキレイに清掃されているのが気に入りましたハート

 

 

そして、さらには、無料シャトルバスまであります

下下下

{78AA62EF-8316-49F4-861C-F22B7D3CB251:01}
これ、超便利ですよ~UP
東大門も夜中帰ってくる時に利用できるし、
ソウル駅や明洞、新羅免税店まで行けちゃう
 
利用する気満々でタイの団体客をかき分けて写メりました笑
下下下
{B4C114CD-A7FD-454A-A2E5-7B74BBD700CE:01}

が、しかし涙なわけだったのですが、

追ってお話しします笑

 

 

 

そして、こちらは、地下鉄5号線「東大門歴史文化公園」駅6番出口から徒歩2分とありますが、改札から6番出口までが遠~いし、階段を何段昇るのよぱんだって感じですタラー
 
わたくしと同じく6番出口を目指していた方々は、皆ぜいぜい言ってました
笑
なので、電車を利用するなら4号線の5番出口を利用するのが無難ですっ❤
階段をすごく昇るか?多少歩くか?ですが、わたくしなら絶対に後者を選びます!

 

 

そうそう、空港からシャトルバス(6001・6021)を利用するときは、

「退渓路6街/スカイパーク東大門」で下車ではなく、

楽天トラベルで紹介されている通り、「アカシアホテル前」で下車してくだい

その方が断然早いです!

下下下

{4E7A1E4D-5090-4CBD-BDE3-20A7811053EB:01}

逆に、空港に向かう場合は、「退渓路6街/スカイパーク東大門」

からバスに乗ります

CJフードワールド前から出ていますっ❤

 

帰りに、空港シャトルバスの時刻表を頂きました

下下下

{3AAF1F71-452D-454E-8F46-F3D01F8628B9:01}
すごいくしゃくしゃ笑

バスですから定刻通りには来ませんが、

目安としてご参考までにっ❤

 

 

ホテルスカイパーク東大門は、初めて利用しましたが、

何と言っても、立地がイイのと、コスパがイイおんぷ

そして、フロントの皆さま日本語が通じる!

 

皆が日本語で話しかけてくれるありがたさよパンダ

本当に身に染みて感じました笑

そして、従業員の方々がニコニコしていて優しいハートこれがおもてなしか照れ

 

 

最近は、有名ホテルでも「英語しか通じません」的な雰囲気ありますので、

ここは、わたくしのように、韓国語が分からない、おひとり様でも安心して泊まれますよウインク

そして、アジョシがどや顔でプリンセスルームへのグレードUPもしてくれるでしょうね笑

 

何だか、このホテル、初めてなのに、久しぶりで懐かしい雰囲気がありました照れ

こちらは、お値段もお手頃だし、東大門エリアでおひとり様の定宿に決定ですハート

 

 

ホテル詳細はこちら

下下下

★楽天トラベル★

 

 

1日1回ポチっとしていただけると毎日のランキングに反映しますポイント
応援していただけると嬉しいですラブ
下下下下下


にほんブログ村


人気ブログランキング
いつもイイネやポチありがとうございますaya