いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
とてもとても嬉しいですおねがい
いつも本当にありがとうございます。

少しずつみなさまのブログへ
ご訪問させていただいてます。
コメントはあまりかけませんが、
また少しずつコメントも復活できたらと
思ってます。
よろしくお願いします。

毎日めちゃめちゃ暑い!!
なんか家にいても部屋は涼しくても
トイレ、脱衣所,廊下,階段
めちゃめちゃ暑いです。
ここ数日,明日,横浜の気温は
36度から37度予報。
去年,福井に帰ったときに38度
経験して、無理!
と思ったのに横浜もなんて泣泣
仕事場のエアコンも効いてないし
ヤバいって感じです。
みなさん、体調はどうですか??
絶対無理はしちゃダメです!!
水分補給もしましょうね。

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫
我が家の
といえば

ぼたんちん

オッドアイ猫なんなのー?

あー涼しげ。見た目が涼しげ。

白猫って見た目が涼しげオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

白猫ファミリーの方どうですかね?笑


色は涼しげだけど

もふもふしてるので

本猫は暑いんでしょうね。

足がピーンと外に出てるし。


暑いのに

オッドアイ猫おかーさーん。

トコトコとやってくるぼたんちん


オッドアイ猫お膝にのせてなの。


はいはい、どうぞ

オッドアイ猫よいしょ、よいしょ

よじ登ってきた後、必ず

思い切り私の方に顔を寄せて

なでなでを要求します。

正面からわしゃわしゃ

撫でられても

もう平気なぼたん。

最高に可愛いです🩷


このまま私が足を動かすまで

約1時間ほど

ずっとずっと寝てます。

かなり、暑い🔥

重いし、暑い🔥🔥

見た目は涼しいけど暑いです←しつこい笑


たぶん、ぼたんも暑いんですよね。

クールダウンしにいくし。


オッドアイ猫暑いの。

そりゃそうでしょ。


普段ぼたんのお部屋は

旦那さんが仕事をしてます。

パソコンが3台ついてるんですけど

パソコンってついてると

めちゃめちゃ部屋が暑くなるんです!

普段パソコンがついてなければ

27度設定で寒いくらいなのに


オッドアイ猫今日はおとーさんがいなかったの。


で,27度設定で

この温度。


でもパソコンがついてると

24度設定でも,暑い。

うちのエアコンが古いせいかもだけど

たまにめちゃ暑くなります。


ぼたんの体調とそしてお水がね。。

腐ったりしないか心配。

まめに変えてるけどこの暑さですからね。。

(ちなみに我が家のお水の器

全部、陶器です。)


ということで久々に

給水器を買うことにしました。

いろいろ種類があって旦那さんと昨日一日、

ずっと悩みました。

本当に1日 笑



かき氷を食べに行った

星乃珈琲店でもずっと2人で

携帯をみながら

あーでもないこーでもない

言ってました。


ステンレスのを希望してたんだけど

(素敵ご夫妻のお家にあるのを見た時から

次はステンレスのに。。と思ってました)

結局なんかステンレスじゃ

ないのをとりあえず

ぼたん用に1つ。

ぼたんが使わない可能性がなので

使ってくれたら

このちゃんにも買います。

使わなかったらこのちゃんのに

なるわね。


実は今年のお誕生日付近に

お友達のAさんから

「お誕生日,給水器どう?」

と言われてたんですよね。。

オススメのを教えて貰えばよかった!

あの時はこのちゃんもぼたんも

ビビリだから

給水器はいいかな。。。と。

断ってしまったんですよね。。


きっとAさんには私が

給水器が必要となる

未来が見えていたんでしょうね爆笑爆笑

友達のおすすめは

素直に聞くもんだと

また思いました。


みなさん、給水器使ってますか?

おすすめってありますか?


黒猫黒猫黒猫黒猫

前回のブログで

ご心配をかけてしまったこのちゃん

ですが、

富士山テントでまったりしたり


カゴベットにいたり。。

(ずっと雷くんがつかってたこのぬいぐるみを

枕にして寝てるこのちゃんがまた

可愛いのです💕)

のんびりしてます。

次はこのちゃんのその後のことを

ご報告しますね。

あっ、元気ですよ!


こんなに暑いと

高齢のねこちゃん、病気のねこちゃん

みんなみんなのことが

心配になります。


雷が旅立った、前の月の8月。

暑い中、我が家のエアコンが壊れ

リビングの温度が

不安定だったんです。


他の部屋に移動させたのに

リビングで過ごしたかった雷くん。

扇風機やクールマット

アイスノンを使って過ごしました。

雷はとっても気持ちよさそうには

してました。


幸い、エアコンは

当日に業者さんがきてくれ

次の日には直してくれましたが

あの時、きっと雷はたくさんの体力を

使ったのでは?

とずっと思ってます。


しし座暑いけどみんなといたかったんだよ。

暑いのって体力使いますよね.


頑張ってるみんなが

穏やかに過ごしているみんなが

快適に過ごせるように

少しでも気温が下がるといいなと

思いながら過ごしてる私です。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。