いつもご訪問ありがとうございます。
ラージャーくんとのお別れの話に
いいね、ありがとうございました。

野毛山ではラージャーくんの
写真展が開かれているそうです。
ぜひ行きたいなぁと思います。

ただいま,皆様のブログへのご訪問を
少しずつ再開しています。
コメントはできないかもですが、
どうぞよろしくお願いします。

しし座しし座しし座しし座

今日は雷くんの
46回目の月命日です。
そしてまた命日もやってきます。
mimi家の王子様
たまにお家に帰ってきてる感じはします。


ラージャーくんにも負けないくらい

優しくてかっこいいお顔をした雷

名前は「かみなり」という感じで

強い感じだけど

優しくて、しーちゃんこのちゃんを

いつも守ってあげていて

本当の強さを持っていました。


雷くん。

おかーさんが雷が旅立った後

力をくれたラージャーくんが

旅立ったよ。

大きな体の王子様だけど、

雷の方が年上だし、長くお空にいるから

少しだけ威張ってもいいよ 笑


仲良くできるといいね。


黒猫黒猫黒猫

最近のこのちゃんですが

とにかくよく寝ます。

いつも元気いっぱいでウロウロしてる

このちゃん。

ここ最近はずっと朝から晩まで


この場所でずっと寝ていることが

多いです。


私が帰ってきても暗い場所にいたり


とにかくずっと寝てます。

今月末には10歳になるこのちゃん。

たくさん寝るようになっても

不思議ではないお年頃。


でもいつも元気いっぱいなこのちゃんが

元気がないのは

本当に不安になります。


今日も帰ってから心配で

「このちゃーん、このちゃーん」と

呼んだのですが

わたしの気持ちを知ったのか


黒猫帰ってきたでしゅか!!

すごい目力なんですけど


黒猫行くでしゅよ

テーブルがごちゃごちゃなのは

見なかったことにしてくださいね滝汗


あんまり嬉しそうではないお顔笑


私、髪切りました←どうでもいいっか爆笑


しばらくすると

和室でお外を見ながら

夜までずっと寝てました。


元気そうですよね 笑

でもよく寝てるのは間違いないです。

湿度が高くてイマイチ調子が悪いのか、

年齢的なものなのか。。。

注意深く見ていようと思います。

旦那さんに聞くと

ここ数日、お昼ご飯の時おとーさんの

お膝にも乗らないそうです。

食欲はムラがすごいですが

いつもそんな感じなので。


猫は雨の日は

ずっと寝ているらしいです。

もともとお外で生活していた昔々、

雨が降ると獲物も隠れてしまうので

狩りができないらしく

体力温存のためにひたすら眠っていたそうです。


そのせいなのかな。。。

心配しすぎですかね。。


ぼたんは


今朝,仕事に行く前に撮った写真です。

綺麗なオッドアイが

上手に撮れました。




ぼたんは元気いっぱいです。

ぼたんより壁の酷さに目が行きますよね滝汗滝汗

全部ぼたんが1人でやりました。

ここにきたばかりのときは

特に壁での爪研ぎがすごかったです。

ぼたんがリビングに降りたら

綺麗にしたいと思います。


皆さんのお家の子は

元気ですか?

みんなが元気に過ごせますように。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。