いつもご訪問ありがとうございます。
いいねもありがとうございます。
いつも感謝しています。

ただいま皆様のブログのご訪問を
お休みさせていただいてます。
遊びに来てもらってるのに
ごめんなさい。

毎日蒸し暑いですね。
横浜は昨日今日は曇り。
明日は雨らしいです。

黒猫ここが気になるでしゅよ

今まで乗らなかったところに

乗ってるこのちゃん。


黒猫落ち着いたでしゅよ

ハンモックの使い方違うよ爆笑

そこ,何も見えないけど楽しい????



オッドアイ猫じぃー

何ぼたん?



オッドアイ猫いいこいいこしてほしいの


オッドアイ猫顎の下も好きなのー

顔が。。。笑笑


毎日蒸し蒸し過ごしにくいですが、

このちゃん、ぼたんちん元気です。


パンダパンダパンダパンダ

先日久々に上野動物園に行ってきました。

全国各地の動物園に行きたいと

思っている私ですが、

なかなか行く時間がなくて💦


たまたま下の娘が帰ってきて

自分の家に戻る時に

上野経由で帰るというので

「なら,一緒に行って私だけ

上野動物園にいこう!」

と,思ってついて行きました。


下娘も「ちょっとーいっしょに行きたいよ」

というので2人で行きました。


その前にご飯!

私,絶対上野駅に行くと

じゃんがらラーメン

食べるんですよ。

大好きなんです爆笑爆笑

ちょっと暑い日だったので

下娘も嫌がるかなーと思ったけど

付き合ってくれました。



めちゃめちゃ美味しい!!

私めちゃめちゃあっという間に

完食しちゃいました。

全部のせもあるんですが私は

これが1番。

下娘はこれに明太子ご飯つけてました。


長くブログを読んでくださってる方は

私がパンダが大好きということを

ご存知だと思いますが

今回はちょっと見たい子がいまして。。


公開が13時30分までだったので

呑気にラーメンを食べてたので

間に合わないなぁと思ったのですが


ラッキーいました!!

今回はトラさんが1番会いたかった!


というのも

上野動物園のメスのトラ、ミンピちゃん。

横浜の野毛山動物園出身なんです。


見にくいかな。。
大きくして見てもらえるとわかると思うのですが
ミンピちゃん、お母さんになりました。

わちゃわちゃしてて見にくい😅

写真だと見にくいのですが

結構近くで見られまして。

可愛い💕💕💕

お母さんにくっついて歩いてる。

思ったよりもうしっかりしてる!

みんな元気に大きくなるんだよ。


そして



お父さんのブランくん。

めちゃかっこいい!!

そして大きい!!


このトラ夫妻の間には

アサちゃんという子供もいます。

でもアサちゃんは人工保育なので

一緒にいる姿は見ることができません。

この日はアサちゃんに会えませんでした。


そして

次のところに進むとなんと


なんとチンパンジーも

子供が誕生してました。



おんぶしてるラブ

めちゃめちゃほっこりしました。


今回ゆっくり見て歩いたので

たくさんの動物に会えました。

でもあんまり写真撮ってなかったです。


そして

仲良し姉弟が離れて暮らすようになった

シャオシャオとレイレイがいる

パンダのところにいってきました。

今はもう3歳になった(6月23日生まれ)

シャオシャオとレイレイですが

この時はお誕生日の1ヶ月弱前でした。


残念ながらシャオシャオ寝てました。


でも

大好きなリーリーパパ


めちゃサービス精神旺盛な

シンシンママ


そして

元気なレイレイにも会えましたよ。

みんな元気そうでよかったです。

大きくなったなぁ。


今回、ハシビロコウは

奥の方の小屋の中にいて見られなくて

とってもとっても残念だったのですが

下娘が帰り際に


「これ,お土産」と

ハシビロコウグッズをくれました。

タオルとぬいぐるみマグネット。

いつの間に買ったのー??

めちゃ嬉しかったです。

また私のハシビロコウグッズが増えました。


今回、たくさんの動物の可愛いシーン

ラッキーなシーンを

見ることができました。

たぶんね、これ

下娘のおかげ。

彼女すごく運がいいんです。

ディズニーランド,シーに行っても

かなりの確率でショーとかの抽選

当てますからね。

上野動物園の入場券も

これでしたからね。

パンダ!!

当たりな気がしますハートのバルーン


上野動物園,楽しかったですおねがい


また長くなりました。

お付き合いありがとうございました。