いつもご訪問ありがとうございます。


2024/06/05の朝

まりりんさんのおうちのちゃみちゃんが

17歳2ヶ月でお空に旅立ちました。


つい先日

姉妹のみるきーちゃんと一緒に

17歳になったことを

皆さんでお祝いしたばかりでした。



ちゃみちゃんは雷の闘病仲間です。

ちゃみちゃんと雷は同じ年齢。

ちゃみちゃんの方が1ヶ月年上。

そして同じくらいの時に

糖尿病が判明しました。


10年間、糖尿病と闘っていたちゃみちゃん。

でもその生活は

本当に穏やかで普通の猫さんと

何も変わらず、まりりんさんが

大切に大切に育てていたと思います。


比較的いつも安定してて

たまに低血糖のような症状があっても

まりりんさん、きっちりと

対処されてました。


ちゃみちゃん

まりりんさんとの生活は

すごく幸せだったでしょう。


雷が旅立った後、

雷の分もたくさんたくさん生きてほしい。

ちゃみちゃんがお誕生日を迎えるたびに

私もとても嬉しかったです。


ちゃみちゃんちょっとね

このちゃんに似てるんですよ。

ちゃみちゃん、真っ黒猫ちゃんだけど

お目目くりんくりんでね。

なので余計に私、大好きでした。


本当に本当に頑張りました。

ちゃみちゃんは

今,猫さんが糖尿病になって

不安な家族の方に証明してくれました。

糖尿病でも

こんなに長生きできるって。

だって病気になってから

10年も元気で過ごしてたんですから。

素晴らしいです。


もっともっと長生きしてほしかったけど

最後まで

可愛い姿で、2キロになっても

頑張ってたもんね。

ゆっくりゆっくり休んでくださいね。


今日の旅立ちには

きっと雷も迎えに行ったと思います。


15時の横浜の空は

朝はもっとどんよりと曇っていたけど

少し晴れ間もあって

心地よい感じでした。


ちゃみちゃん、またね。

心からご冥福をお祈りします。


みるきーちゃんも元気になりますように。

ここあちゃんも

元気に過ごしてね。