いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
とても嬉しいです。
本当にありがとうございますおねがい
ただいま皆様のブログへのご訪問を
お休みしています。
ごめんなさい。
それなのに、たくさんの
コメント嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございます。

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン
今日は我が家のトップ
しずくのおうちの子記念日。
初めて主役のいないこの日を迎えます。

去年のしーちゃん



涙しか出ない。。

この1ヶ月と20日後

お空に旅立つなんて。。。


でもしーちゃんには

お別れが近いことがもしかしたら

わかっていたのかもしれないです。


去年の11月初旬。

私の両親の結婚50周年のお祝いをするのに

両親が横浜に来ました。

しずくに会うのをすごくすごく

楽しみにしていました。

来てそうそう

両親の荷物に乗るしずく。


ふんわりリボンじぃじ、久々ね。

いらっしゃい。


父「しずく〜おいで〜」

ふんわりリボンそんな特技は持っていませんけど。



念願の抱っこ。

父はしずくをとってもよく

可愛がってくれました。

実家でしーちゃんと2人で

お留守番をしてて

私たちが家に帰ると

しーちゃんを膝に乗せたまま

こたつで一緒に寝ていたこともぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ふんわりリボンキリッ


母は雷くんを待ち受けにしたり

していましたが

完全に犬派だった母を猫派にしたのは

しーちゃんです。

あっ、父もそうだった。

両親共々、猫はどちらかというと

嫌いだったと思います。


母「しーちゃーん。なでなで」


ふんわりリボンばぁばいらっしゃい


挨拶もできました。

最後だとわかっていたの?


しずくは本当にみんなに愛されてました。

雷、このは、ぼたんも

愛されてますが

しずくはそれ以上に愛されていた

気がします。

ここに来てくださってる皆様からも

たくさん愛され、

私たち家族、友達みんな

しずくが大好きでした。


職場の猫は苦手、完全に犬派の方も

しずくをみると

「猫ってこんなに綺麗なの?

なんて美人なの」

と言ってくれました。

初めて触った猫はしずくだったらしい。

私たちの自慢の猫でした。


しずくと出会わなければ

雷くんは間違いなく我が家には

来てなかったでしょう。

しずくの魅力に家族みんなが

ハマってしまい

男の子メインクーンを

と迎えた雷くん。

しずくを迎えてから10ヶ月後のことです。


猫の魅力に気がつくことがなければ

このちゃん、ぼたんも

いなかったでしょうね。。


いまだにしずくがいなくなったことは

私にも家族にも

信じることもできず、

認めたくもないことです。

そして悔しいです。


でも今日は我が家の子になってくれて

ありがとう。

一生自慢の娘だからね、ってことだけを

一日中しずくに

たくさんたくさん

伝えたいと思います。


しーちゃん、大好きだよ。


そして今日は雷くんの38回目の月命日です。

みんなの行事に月命日を

ぶちこんでくる雷くん 笑

甘えん坊な雷くんらしいです。


雷くん。

しーちゃんのことをよろしくね。

雷くんに会えないことも本当に

寂しいけど、

雷くんがお空でしーちゃんと一緒に

いてくれていると思うと

お母さんは心の底から

安心します。

仲良くしていてね。

雷くん、大好きだよ。


完璧な上下関係だわね爆笑


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。

明日も更新します。

11月イベント続きですウインク