いつもご訪問ありがとございます。
いいね、嬉しいです。

ただいま、皆様のブログへのご訪問、
コメント欄の方は
お休みさせていただいてます。
ごめんなさい。

毎日寒い日が続いてますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?
インフルエンザやコロナに
感染してませんか?
私は元気にしてます。

昨日2/3は節分でした。
ちゃんと豆まきをして
無言で恵方巻きを食べました。
去年も一昨年も同じことをしたのに
去年は我が家の厄は払えませんでしたね。。
いいこともたくさんあったのに、
最後の最後の年末にどん底に落ちましたから。


しし座みんな豆巻いた?


そして雷くんの29回目の月命日でした。
毎日ご飯を供え
ロウソクとお線香をたて
しーちゃんと雷くんとお話ししてます。

しーちゃんのことよろしくね。
仲良くするんだよ。

雷くんのこと殴っちゃダメよ。
雷くんのそばにいるんだよ。
優しくしてあげてね。
と。


毎日朝、晩ご飯前にしてた

猫パンチ合戦

今もしてるのかしら?


今はこんなふうに並んでいるので

きっと一緒にいるでしょう。

あっ、四十九日まではまだ我が家にいるのかな?

全く何も気配を感じないしーちゃん。

もう雷くんがさらっていってるかも

しれないですね。

毎日朝晩と私がお話をしてると

9割、このちゃんがそばにきます。

本当に賢い子だね。このちゃん。


しずくと雷に話しかけながら

色々思い出して笑ったり

そして寂しくて、悲しくて、悔しくて

泣いたり。。。

元気にはしてますが、

まだまだこんな感じです。


そんな雷くんの月命日に

素敵なものが届きました。

ゆうゆさんからです。

以前ゆうゆさんのブログの方で

ゆうゆさんの作品が

紹介されてました。


https://ameblo.jp/nijinohashinobouken/entry-12781700182.html

どなたかが

ゆうゆさんに描いてもらったみたいなのですが、

とっても可愛いしーちゃんです。


ゆうゆさんにお礼のメッセージを

送ると

よろしかったら、mimiさんに受け取っていただきたいの

ですが。mimiさんのもとにあるのが一番しっくりくるような気がするのです。

と、とてもありがたい

お返事をいただいたのです。

それが昨日お家に届きました。

我が家にしーちゃん

やってきました。

おかえり、しーちゃん。

キャンバスに描かれていて

写真で見た時も素敵だったのですが

実物はもっともっと素敵で。

すごく綺麗で可愛いです。

色もすごく素敵です。

ゆうゆさん、ありがとうございました。

大切にしていきたいと思います。

我が家に来る機会がある方

ぜひご覧になってくださいね。


クローバークローバークローバークローバークローバー

雷が旅立った時

本当に辛くて辛くて

落ち込んでいた、私。

雷が亡くなる前、全く見たことがなかったのに、

映画館で予告を見て

面白そうだなって思ったのが

「鬼滅の刃」

私がすっかりハマっているのは

みなさんご存知だと思います。


あの時、娘に誘われて

映画を見にいき

泣いて泣いて泣いて

苦しくなるほど泣いて

それから大好きな作品になりました。


今ももちろん大好きです。

昨日から(2023/02/03)

映画館で上映されているのですが

その記念番組があって

vanillaちゃんとLINEをしながら

見てました。

4月から始まる「刀鍛冶の里」の

主題歌を発表したのですが、

なんと

これまた私の大好きな

MAN WITH A MISSION


マンウィズは

ラジエーションハウスの主題歌

「Remember Me」

でハマり

雷の闘病生活を支えてくれました。

それからのファンです。


テレビを見ながら

「きゃー」と叫んでしまいました爆笑

2階で仕事をしてる旦那さんまで

聞こえたらしいです。


こんなに嬉しかったことは

もうどれだけぶりですかね。。

大好きなアニメと大好きなアーティストが

タイアップしてる。

vanillaちゃん、

一緒に喜んでくれました。

やさしい。。。

ママがこんなに嬉しそうなの

久しぶりに見たと

娘と旦那さんが言ってました。

ずっと難しい顔してますからね、

最近の私。


そして明日は

鬼滅の刃、見にいきます。

ライブビューイングで

声優さんの舞台挨拶をあるやつです。

すごくすごく楽しみです。


元気もらってきますね。


すっかり元気ですよね、私。

みなさん、ご心配なくです。


長くなりました。

お付き合い、ありがとうございましたおねがい