いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね、嬉しいです。
ありがとうございます。

もみじもみじもみじもみじ
11月になりました。
今日は11月とは思えないくらい
暖かかったです。
そしていいお天気でした晴れ
ホッとしますね。あったかいと。
今日から我が家はイベント続きになります。

その前に今日は雷くんの26回目の
月命日になります。
今週の日月火には両親が
我が家にきます。
きっと雷くんの骨箱や遺影を見て
泣いてしまうでしょう。
母は雷くんのことを1番可愛がってました。
大好きでしたから。
でも雷くん、久々にじぃじばぁばに
会えるのは嬉しいよね。
雷も楽しみにしててね。

前回会った時の雷くんと母の手おねがい


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

そして今日はしーちゃんの

15回目の

家族記念日です👏👏👏👏

我が家の猫との暮らしの始まりです。

上娘の中学の文化祭の日。

文化祭には行かず←次の日に行ったはず。

下娘と旦那さんと3人で

しーちゃんを迎えに行きました。

しーちゃんは4匹で生まれ

そのうち3にゃんは女の子。

みんなよく似てました。

どの子かわからないなぁ。。と思っていたけど

娘と旦那さんはすぐに

あの子だ!とわかってました。


もう15回目なのでエピソードなどはここで

終わりにして(みじか!)

今日のしーちゃんを。


夜中のこんな時間なのに

めちゃ起きてた、しーちゃん。

最近はステロイドの影響なのか

びっくりするほど元気です。

そしてとっても生き生きしてますよ。


特別なことはしてないですが、

元気なお顔でしょ?


この後、私を踏んで

移動したと思ったら

もうお眠びっくりびっくりはや!




ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


お昼寝しようと思って寝室に行くと

すでにスタンバイしてたしーちゃんです。

寝室は2階なので階段も普通に

上がっていきます。

降りる時は走って降りてくし。。


我が家にとって初めての猫さんなので

他の猫ちゃんのことは

雷くん、このちゃん、ぼたんちんの

ことしかわかりませんが

16歳にしてはきっと

すごく元気なんだと思います。


今のしーちゃんは

ゆっくりゆっくりしーちゃんのペースで

時が流れていると思います。


お腹の方はまだ薬を飲んでいますが

すでに減薬しました。

ここ数回のうんちはかなり普通のものです。


そして腎不全も

今のところ何も症状は出ていません。

ステロイドのおかげもあると思いますが

療法食を1日2回30グラムずつ

すごく美味しそうにペロリと食べてくれます。


みんなに愛され、


みんなを愛し

ピンク薔薇おかーさんとはいつも

おでこ、こっつんするのよ。

鼻水つきますが、最高に

幸せな時です。


そして、我が家の偉大なトップ。

この前も一緒に寝てました。


ピンク薔薇いつでもみんなを見てるわよ。



ピンク薔薇子分もつれてぼたんのところにも

偵察に来てるのよ。


そしてお空にいる

雷くんに見守られながら


私たちと一緒に

ゆっくりゆっくり穏やかな日々を

長く長く過ごせますように。


しーちゃん、我が家の家族になってくれて

ありがとう。

これからもよろしくね。

大好きだよ。


明日も記念日ブログになります。