いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
感謝してます。
今日も一日、いいお天気だった横浜。
曇りと言ってたような。。
まぁいいっか。

もみじもみじもみじもみじもみじ

昨夜の地震にはびっくりしました。
家族でのんびりまったり
友達とLINEしながら過ごしてました。

すると
ん!なんか揺れて。。。る?
る、と同じタイミングくらい大きく揺れ 
携帯のアラームが!!

わっ!
めちゃめちゃ揺れてます。
やばい!と思ったと同時になぜかこのちゃんが
逃げまくり。2階に走って行きました。

私は大きく揺れると同時に
2階にいるぼたんのお部屋に、
階段のところに飾ってあったものが
落ちてきましたあせるあせる

(別の日の写真です)

目をまん丸にして
2階の危なそうなところにいるこのちゃん。
娘が「このちゃん!」と
迎えにきました。
私はぼたんのところへ。

ぼたんちーん、ぼたんちーん。
いません。

すると、窓のところ、カーテンの後ろに
小さく小さくなってるぼたんを発見。
別の日の写真です。
ごめんね。怖かったね。

小さくなってブルブル震えてるんです。
家もまだ揺れてるし。

10年前に建てた我が家は
耐震構造でゆらゆら揺れますタイプ。
2階、めちゃめちゃ揺れるんです。

こういうとき、ぼたんを2階で
1にゃんで居させることに
すごくすごくモヤモヤします。

1日のうちでぼたんが完全に1人に
なる時間は4時間ほど。
夜寝る時だけなんですがずっと
そばにくっついてるわけではないですから。。

思わず、しずくやこのはにするように
ぼたんを怖かったねっと
抱きしめようとした途端
猫パンチ炸裂でした爆笑爆笑爆笑爆笑
あーぼたんでした。
抱きしめられるわけない!笑
しかも
おかーさんがいじわるで
こんなに揺らしたのね
と思ったらしく、私に怒ってましたチュー
いやいや違うから。

とりあえず、揺れも落ち着き1階に。
旦那さんが地震酔いしてましたびっくり

誰が誰を担当と決まってるわけではないですが、
旦那さんがしーちゃんと
娘がこのちゃんと
私がぼたんちんと。
みんなそれぞれ一緒にいたという感じです。

最初からここにいたしーちゃん。
ずっとここにいました。
旦那さんがいうには小さくなってたよと。

いつもより顔がぶちゃいくなので
焦ったのでしょう爆笑

そして1にゃん大興奮。
今後地震の時は要注意⚠️
このちゃんは
しばらくの間、目がまん丸!!
興奮してました。

もう一度ぼたんちんの部屋に行くと
警戒されましたチューチュー

家の中はというと階段には
最強のはずのが落ちてる。
本当はもっと落ちてたんですが
拾ってる最中に写真に撮っておこうと。。笑笑
完全にブログ用。。

さすが煉獄さん。
後ろに倒れたものの、落ちずに耐えてました。

MEGUちゃんからいただいた人形。
みんな寄り添ってました。

猫のお水は、八分目まで入っていたのに
ちょっと見にくいですかね。。
半分はこぼれてました。

寝室に入るとタンスの上に置いてあった
ファブリーズ、シワ伸ばしスプレーなど
結構落ちたし

2階にあるガラスケースの中にあるものも
倒れてました。

今回の地震。
私が経験した中では
東日本大震災の時と同じくらい揺れたように
感じます。
でもこの地震のおかげで
物の置き方とか、あのくらいで
あんなにものが落ちるってことが
ちょっとわかったので
対策を練りたいと思います。

片付けが済んでからぼたんのお部屋に。
いつも以上に甘えてきたり

まだ興奮気味なのか
噛んできたり

一緒にいた娘を
観察したり、ちょっと落ち着かない感じでした。

2時間もするとようやく
寝たぼたんちん。
ホッとして部屋を出ようとすると
オッドアイ猫まだ寝てないの。
と、目がギラギラしてました爆笑

今日はみんな落ち着いて過ごしてます。
おすましペガサス全く問題ないわ。

黒猫ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


もみじもみじもみじもみじもみじ

昨日はあんな時間なのに
たくさんの方が
「大丈夫なの?」と連絡をくださいました。
誕生日よりもLINE多かったです 笑笑

あんな時間に地震があって
皆さんのところは揺れてもないのに
地震速報を見て、横浜という文字を見て
すぐに連絡をくださる。
本当にありがたいです。
嬉しくて泣きそうだったし。
皆さんの優しい言葉に
夜に地震ということでちょっと不安でしたが
明るい気持ちになれました。

本当に本当に
ありがとうございました。

いつもたくさん励ましてもらったり
支えてもらってますが
今回の地震でもまた皆様に
助けられました。
感謝してます。

ただひとつ、アイリさん、Rさんに
謝らないと。。。
全く鬼滅の刃を読んでいないお2人に。
「柱が全部落ちた」
とLINEしちゃいました。

これ、鬼滅の刃知らない人にしたら
え??あの下敷き??
ってくらいやばいLINEですよねあせるあせるあせる
ごめんなさい 笑笑

皆様本当にありがとうございました。

1週間は余震があるかもしれないので
皆さん十分お気をつけてお過ごしください。

あっそういえば、雷くんのスペース。
写真もたくさん飾ってあるのに
全く被害なしでした。
さすが、雷くん。
地震なんかには動じないわね。

お付き合いありがとうございました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

たくさんのお友達が病気と闘っています。
みんなみんな元気になりますように。
笑顔になりますように。
家族と一緒に穏やかに過ごせますように。
元気玉をたくさん飛ばします。