いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね、元気玉
感謝してます。
ありがとうございます。

あーもう29日。早い!!
旦那さんが頑張って掃除をしてくれてるので
綺麗になってく我が家。
マメだな。。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

雷くんのご心配ありがとうございます。
年末に来て突然具合が悪くなった雷くん。

あんなにたくさんのうんちが出てホント
あんまり良くないなぁと思っていたのですが

復活なんだよ。

薬が効いたのか、復活してきた雷くん。
でも薬のおかげだけじゃないよね。

ずっとそばで見守っていたこのちゃん。

黒猫雷にいちゃん、大丈夫でしゅか?

くっつかずにジィーッと見てるこのちゃん。

少し近寄っても自分からはくっつきません。
黒猫だって雷にいちゃん辛いでしゅよ。

雷くんの方からくっついてきました。

黒猫雷にいちゃん寝たでしゅ。


ようやくこのちゃんも眠りました。

こんな状態が1時間以上。
このちゃん、くっつかずにそばにいただけ。

雷くんの闘病生活を共に過ごしてきたこのちゃん。
雷くんの辛さ、怠さがわかっているのか、
雷くんの状況をよく読んで行動します。
くっつきたいこのちゃんの気持ちを理解してる
雷くん。
本当にいいコンビです。

しーちゃんが全く近づいてこなかったので
思ったよりは元気だったのかもです。

お兄ちゃんとして気を遣った雷くん。
お母さんの手に甘えん坊です。

このちゃんのおかげ
薬もうまく効いて雷くん今は落ち着いてるし
元気です。ご心配ありがとうございました。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

そんな中しーちゃんはというと。。

ドキドキ気になるあの子に会いに来たわよ。


全く違うところを見るしーちゃん。

あの子、何見に来たのかしら?
すると、旦那さんが突然階段を上る音が。
白ちゃん、驚いて隠れようとします。

白ちゃん、降りてきました。

ご対面爆笑

どちらも無言。耳も普通のまま。

特に問題もなく。。。
近くでのご対面ができました。

白ちゃんも普通に移動してました。

突然近くにきて、驚いたのは私の方。
やばい!!シャーシャー合戦に!!
と思っていたのですが、全く問題なし。
その後も何度もお部屋に遊びにいこうとする
しーちゃんでした。
なんかしーちゃん、すごいね。
このちゃんにもなかなか近寄らなかったのに。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

昨日、庭の掃除をしていた旦那さん。
裏の大きなお庭のおうちの奥さんから
声をかけられたそうです。
私の両親くらいの年齢の方です。

ジャックが亡くなったと。
いつもわんわんうるさくてごめんなさいね。
と。

私が今のおうちに引っ越ししてきたときから
ジャックはいました。
ジャックラッセルテリア。

とっても元気なワンちゃんで
大きなお庭を日中は自由に駆け回っていました。
そんな様子を奥様が笑顔で見つめながら
お庭のお手入れ。
ご主人はゴルフの練習をして、ボールを
ジャックが取りに行ったり。
その様子をさらに我が家のねこずが見ていました。

そんな中、ご主人が倒れ長期入院に。
数ヶ月後お家に帰ってきたご主人は
寝たきりに。。。

でもリハビリを頑張り少しずつ動けるように
なったとき、今度はジャックが病気に。
私が久々に見たジャックは
足が一本なくなっていました。

それでも外で元気で遊ぶジャック。
ご主人の介護にジャックのフォロー
奥さん、かなりお痩せになってました。

ジャックはどうもお外でトイレをする子らしく
台風の日も寒い日も雨の日も
朝早く、夜もおトイレに。
そんな奥さんを大変だなと思って見ていました。

しばらくすると、ご主人は
外に!!少しずつですが、だんだん元気になって
奥さんと外で散歩するまでに!!
すごいな!!と思っていました。
すると、ジャックは歩けなくなってました。

私が最後に見たジャックは
シートを敷いてもらってお外を楽しんでました。
前のように奥さんの庭の手入れを眺めながら。

幸せそうな姿でした。
そして亡くなったそうです。

その話を旦那さんから聞いて思わず
泣いてしまいました。

でもずっとずっとジャックは
楽しそうでした。
幸せだったと思います。

今はお空で元気に走り回ってるね。
ご冥福をお祈りします。
ジャックの話
ちょっとみなさんに話したくなってしまいました。
長くなりました。

たくさんのお友達が病気と闘っています。
みんな毎日頑張ってます。
みんな元気になれ。
そして家族とずっと一緒にいられますように。
笑顔で過ごせますように。
元気玉を送ります。