いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね、元気玉、応援
感謝しております。
ありがとう!

朝晩寒く、昼はあったかい。
気温差がありますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は風邪なのか、季節のアレルギーなのか
それとも8匹も猫がいるからか。。

鼻水がすごい滝汗滝汗
全く止まらない。
外に出た後ひどかったり
しーちゃんとくっついて寝た後
ひどかったり
保護部屋に入った後ひどくなったり。
原因はどれなのーアセアセ

クローバークローバークローバークローバークローバー

白ちゃんファミリーを保護してから
2週間が経ちました。

初日ケージに入れた後、固まってしまった
みんな。
今も全然懐いていないけど
少しはマシになったかなって 思います。
みんなが私が来ると一緒な場所に
集合する中

またきたー。

だいぶん単独行動をするようになった
おリブはん。←リブちゃん。

なにしてるのー?
というかのように見てます。

ねーねー。
なにしてるのー?

ドキドキしながら私を見てるのがわかります。
私が少しでも動くとみんなのところへ
ダッシュ。

でも私が部屋に入ると、お腹がすいたよー
って可愛い鳴き声を聞かせてくれるのも
おリブはんだけ。

桃ベットに入ってることも多い
おリブはん。
本当に可愛いのです。

そんなおリブはんと仲良しのパイちゃん。
家族が決まりました。
2匹一緒です。

まだ里親もしてないうちに決まりました。

ずっと一緒だよ。
安心だね、よかったね。

職場での話。
私が猫を5匹も保護した話を
聞いた同僚。
もう1人の同僚に
「猫はもういいの?貰えば?」
と言われてました。
いやいや、そんな進め方はしないでいい。
やめてちょうだい。
と思ってました。
同僚はつい先日愛猫を亡くしたばかり。
私はそんな人に次の新しい猫を
勧めようとは思いませんでした。

でも、同僚から出た言葉は

「運命かもしれない!
猫のいない生活が寂しすぎて、近々
保護猫を見に行こうかという話を
家族でしてたところなんだよ!」と。

写真を見せてー。というので
LINEで送り、家族会議を開いてくれました。

木曜日にその話をし
(保護して3日目)
月曜日に正式にお返事を頂きました。
1匹と聞いていたのですが、
2匹、おリブはんとパイちゃんでした。

同僚はジョニーがよかったそうですが、
兄弟揃って
女の子がいい!と。。。
この2人が決定しました。

木曜日。
お土産を持っておリブはんとパイちゃんに
会いにきてくれました。

シャーシャーいう猫ず。
全く人馴れしてない子達を
普通の人はなかなか欲しいと言いません。
でも同僚は
アイコンタクトを取りながら
「全然怖くないよ。大丈夫!可愛すぎる」
と。
すぐに懐く自信があるよといってました。

その同僚はお気付きの方もいるかな。。

先日おうちの猫ちゃんが
24歳で旅立った人なんですおねがいおねがい

こんなに素晴らしい縁はない!
って思いました。
今回うちのねこずを家族にしてくださる方は
私がこんな人に家族にしてもらえたら
幸せだなって思う人を選びたいと
思ってました。

この同僚も24歳の猫ちゃんの話をしてるとき
猫への思いを語っている時
本当に共感することが多くて。。
この人の家の猫ちゃんは
幸せだなって思ってたんです。

お兄ちゃんは物心ついた時から
弟くんは生まれた時にはすでにシニアの
24歳の猫ちゃんがそばにいました。
みんな猫がいて当たり前の家族。

よかったね。
さすが幸せを呼ぶオッドアイの白ちゃんの
娘たち。
幸せがやってきたね。

幸せになるのよ。
白ちゃんもきっとそう願ってくれると
思います。
これは昨日のしろちゃん。
だいぶん穏やかな顔を見せてくれるように
なりました。
白ちゃんはやっぱりめちゃ綺麗だと
思います。

後は
ジョニー
美少女SUNちゃん。

この2ニャンなのですが、
もうしばらく私自身でご縁を探したいと
思ってます。
なのでブログの方での
募集はもう少し先にします。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら
私の方へご連絡ください。

この5にゃん揃った「チームガウッ」
姿を見られるのも
週末までです。
大丈夫だと思ってたけど、
なんかうるうるしちゃいました。寂しいね。
でも笑顔で見送ろうね。
そしてたくさん、写真を撮るぞー。

クローバークローバークローバークローバークローバー

私、リブちゃんという名前が
すごく気に入ってたのに、リブちゃんは
おうちが決まってしまいました。

で、どうも顔に合わない名前の
SUNちゃん。

私のわがままなんですが、
SUNちゃん改め
リブちゃん
にしようと思います。

そして今までのリブちゃんは
我が家にいる間は
おリブはん
です。
おリブはんって呼び方がまた
合うんです。
なかなか面白いんですよ。この子は。

ではもうしばらく5にゃんの
チームガウッ
よろしくお願いします。

クローバークローバークローバークローバークローバー

我が家のねこず
黒猫にいちゃんが甘えてきて
重いんでしゅよ。

黒猫乗ってやったでしゅ


夜には雷君のそばには
しーちゃんがいてくれました。

我が家の美魔女しずく
そして二階にいる
美少女ママ白ちゃん。
どっちも美人すぎる。。笑笑

我が家のねこずも白ちゃんファミリーも
みんな元気にしてます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

たくさんのお友達が病気と闘っています。
みんな毎日頑張ってます。
みんな元気になれ。
そして家族とずっと一緒にいられますように。
笑顔で過ごせますように。
元気玉を送ります。