いつもご訪問
ありがとうございます。

昨日の夜中に書いたブログです滝汗
更新しようと思って保存したままになってました



今日も本当に暑かった!
家の中も暑かったけど、
外に出ると「わぁーあつい」
と独り言。。
いつになったら落ち着くのかなー。

次のブログからは普通の話題に
しようと思ってました。

毎日少しずつ少しずつ
良くなっていた雷くん。
昨日は「だいぶん元気になった!」と
喜んでいたのに。

このちゃんが見張ってるでしゅよ。

しーちゃんの近くでお昼寝。

こんな感じでいたのですが、今朝はなぜか朝からご飯を食べない!!

いらないんだよ。。
顔も辛そう。どうしたの?雷くん。

いつもならご飯だよーの言葉にウキウキなのに、全く動きません。
とりあえずご飯を置いたけど、全く食べない。
なら、大好きな馬肉をのせようね、と馬肉を見せても食べません。。ホントどうした?

血糖値を測ると193。ご飯も食べていないのに昨日ご飯を食べた後の血糖値よりも高いです。
でも高血糖というほど高くない。。

今日は仕事がお休みなので、とりあえず、ご飯という言葉を雷くんが起きたり、動いたりしてる時に言ってみることにしました。

12時ごろ、ようやくご飯という言葉に反応を見せたのでご飯をあげてみました。

女子ずが見守ってますよ。
というか、残すのを待ってる?

口に入れては吐き出して、結局はほぼ食べませんでした。さーて、病院は火曜日の予定だったけど、夕方行くよ。

車の中の雷くん。
暑くてはぁはぁ言ってます。
今日はキャリーバックに保冷剤を巻いたタオルを入れて行くと、その上にのってました。
すこしは涼しくなるといいけど。

病院へ着くと、今日は女医さんしかいませんでした。
どうも日曜日の午後は男の先生はいないみたいです。雷くん、かかりつけの病院の女医さんが大好き!!ラッキー!?
なんと診察の最中、看護士さんが準備とかをしてる間に隙を見て診察台から女医さんの膝に移動。くつろいでたーびっくりびっくり
先生、お膝に乗せながら、診てくれました。

しばらくするとまた大好きな看護士さんがたくさんたくさん撫でてくれて、うっとり顔の雷くん。
もう1人の看護士さんも雷くんをなでてくれました。また嬉しい顔してる。。
2人ともとっても若い看護士さんで、いつも一生懸命仕事をしていて、とってもいい看護士さんです。

私たちから見ても行くたびに頑張ってるなー、助かるなー、気が利くなーって感心することが多いです。

今日は雷がきっとそんなに好きではない先生もいないし大好きな女の人だらけ。ご機嫌でした。それだけで元気になったのでは??おっちゃんみたいだわ。。雷くん。

病院では胃腸の動きを良くして、食欲が湧く注射をしてもらいました。

家に帰ってからの雷くん。
お顔もずいぶん元気になりました。
女子パワーね。

そして夜ご飯の時間。
ご飯だよーというとめちゃそわそわ。
早くちょうだい
と催促する雷くんの姿が。。。
よかった。。。そして、いつもの量を完食する雷くんがいました。

夜の血糖値、ご飯後4時間後131。やっぱりそんなに高くないです。食べてるのに上がってない。。
全く安定してない感じです。
雷くん、頑張ろうねー。

ほーい、頑張るよ。

しーちゃん、このちゃんは今日も元気いっぱいでした。
ほけー。
雷にいちゃんが元気にならないと出番がないでしゅよ。

次のブログはしーちゃん、このちゃんの話題が出せますように。

今日こそは皆さんのブログをご訪問する予定だったのに、雷くんの様子を見ていて、結局できず。
雷くんの調子が良くなったらまたあそびにいきますね。よろしくお願いします。


みっちぃちゃんのお母さんからいただきました。
とっても美味しかったです。ありがとうございます。
雷のことではほとんど泣かずに我慢できる私。
でもみっちぃちゃんにそっくりなポストカードを見て涙が止まらなくなりました。

みっちぃちゃん、雷を見守っててね。


朝、追加しました。
今朝の雷くん
今朝は元気そうな気がしますおねがい



療法食なのにガツガツ食べてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
頑張れ!雷くん。