今日は朝、ちょっと雪がチラついたらしい横浜です。
みたいでしゅね。









らしいというのは、私、お休みでおうちにいたから。
朝、旦那さんと娘から同時に「雪がチラついてるよー」と言うLINEが来ましたよ。
みたいでしゅね。仲良くくっついているしずくとこのちゃん。と思った方、間違いです。ブランケット待ちです。。
猫も他の猫のものがよく見えるみたい。
毎日まだまだ寒いですね。
でもまちがいなく春はそこまで来てるはず。
換毛期がはじまってますから
しずくの毛があちこちに舞ってますよ。そして雷は
そう換毛期の時期が来ると見事にハゲてくる雷。
綺麗に左右対象にハゲているから、何かの病気だと思ったのですが、半日入院して検査をしたのですが、原因が掴めず。。時期的なこともいれて、いちおう換毛期障害と言われてます。
痛くもかゆくもない。ただ見た目がほっそりしたように見えるだけ。
よろしくね、このちゃん。
春はもうそこまできてます。もうすぐあったかくなるよ。4月ももうすぐだよ。
ちょっと前の話になりますが、春二番とかいうはじめて聞いた風が吹いた日。旦那さんと「川崎大師」に行ってきました。
旦那さん、今年度勤続20年とやらでリフレッシュ休暇があったのです。好きな時に1週間休めるはずが、1番働き盛りの人がそんな、1週間も休めるわけない!
ということで、バラバラに取ることに。
ようやく1日消化しました

あんなに初詣の時に混んでいた「川崎大師」
さすが春二番が荒れ狂った日は
これカレンダーにしたらどうだろう

ゆっくりお詣りができました。
今日はプレミアムフライデーらしいですね。
サービス業の私たちは忙しくなるだけ。
会社員の方はハッピーマンデーも夏休み、お正月休みと色々休みがふえてるけど、サービス業は忙しい日が増えるだけ。。。
私の働くお店、元日から開いてましたよ。
サービス業の人にも少し優しくしてほしいな。。と思った私です。
ちなみに旦那さんのとこはプレミアムフライデーがあるみたいですが、さすがに3時には帰れず。。
定時で帰れるといいなと言ってました。
リフレッシュやらプレミアムフライデーやらできたけど結局忙しい旦那さんです
前のブログでは上娘にたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます!
このちゃん、見えますか?
お祝いコメント本当にありがとうございました。
私の周りにはたくさん病気と闘っている子がいます。
みんなみんな本当によく頑張ってます。
そして家族のみんなも一緒に頑張って、闘ってます。
祈ること、元気玉を送ることそれくらいしかできません。でも、元気玉って本当に効果があるんです。
皆様もどうか一緒に元気玉を送ってください。そして元気になりますようにと祈ってもらえると嬉しいです。

外は寒いらしいわよ。
ハゲてきたよー。









