実家から帰ってきました。
あっという間

でも充実してましたよ。
土曜日は昼、小学校からの友達と中学からの友達とランチしてきました。
よくLINEとかで話してるのですが、やっぱり生話はいいですね









何時間ファミレスにいただろう

福井出身なのに、みんなそれぞれ金沢、京都のお土産をくれました~



夜は親とゆっくりいろんな話をして過ごしましたよ。
日曜日。
お友達と越前市にある、猫寺で有名な
御誕生寺に行ってきました。
家から車で10分くらい。
曹洞宗のお寺です。
実は旦那さんの実家はお寺。弟くんが継いでくれてます。そして曹洞宗。宗派が一緒でした。聞いたことなかったなぁ。。
とってもかわいい





ホームページからお借りしました。
でも私はこの日一番気になってた子に会いたかったんです。
シャム猫、推定7歳のポンポンちゃん。
数週間前にお寺に捨てられたそうです。
突然知らないところに置いていかれて、本調子ではないと書いてありました。
ちょうど住職さんが抱っこをして連れてきてくれたのですが、青い瞳がとっても魅力的ですごくかわいい子でした。
なんでこんな子にそんなひどいことをするのでしょう。。。
たくさんの人にあまり慣れていないのかな。。住職さんにぴったりくっついていたので写真は撮れませんでした。
すごくかわいいですよね。。
幸せになりますように。。。
そして、前日に保護された子猫ちゃん。
抱っこさせてもらいました。
この子もとってもかわいい

この日は雨だったので10匹くらいしか会えませんでしたが、50匹ほど暮らしているそうです。次は晴れた日にいって、もっとみんなに会いたいなと思います。
大吉でしたよ

猫基金なるものに寄付をすると
※寄付の額で頂ける個数が違います※
先ほどのおみくじには赤い猫ちゃんが入ってました。
猫を見て癒されるというより、同じ猫と暮らすものとして、一緒に暮らしていた猫ちゃんを、産まれてこまったからと捨てて行く人。とても悲しい気持ちになりました。
健康状態があまり良くない子もいました。
なんでこんなことができるのか。。。
みんなが幸せになる権利があるのに。
また実家に帰ったら訪ねてみようと思います。









