12月。。。今年も後一か月ですね。
今年は本当にいろいろあったし、これからもまだまだあるだろうな。。。
皆様にも我が家にもいいことがたくさんありますように



ワクチン接種のせいか、少し昨日は元気のなかったこのちゃん。
今日は元気いっぱいで、でも食欲がイマイチ。小さいのだからたくさん食べて欲しいのに
早く本調子になってね。
早く本調子になってね。顔見えないよ



このちゃんが来てからなかなかゆっくりとかまえないしずく、雷。
我慢してる?寂しい?なんていつも家族みんなが気にしているところ。
でも私には大切にしている時間があります。これはこのちゃんが来る前からなのですが。。
我が家は旦那さんが帰宅する時間が夜中の1時。
上の娘が家を出る時間が朝の5時半。
お弁当もち。。。お弁当も3つはあるし、余裕をもって行動したいので4時には起きてるのです



我が家は6時半には旦那さん、子供たちもいないし、パン屋で作る方の仕事をしている私も7時半には家を出ます。
なので14時ごろ仕事が終わって帰ってきた後ガチ昼寝をするのです。
今はこのちゃんがいるので、このちゃんをケージからだし、放牧
お疲れになったらケージでお昼寝タイム。
お疲れになったらケージでお昼寝タイム。その後私は寝室に行くのですが、しずくと雷は当たり前のようについてきます。
しずくは私が眠りに落ちる瞬間私の頭を枕にし、顔を乗せてゴロゴロいいながら寝ます。雷はお腹のあたりにくっつくか、上に乗ってねます。
逆の時もあります。
雷くんがこんな風に寝る時も。。
私、この時間が大好きなんです。
しずくと雷が甘える時間を。。。なんていいながら私がすごく癒されます。
こんな風に2匹が近づいて甘えてくることはこの時しかないです。
雷が甘えてる時はしずくは我慢します。
逆にしずくが甘えてる時は雷が我慢します。暗黙の了解なのか。。。。
じぃーっと見てる視線はちょっと切ないです。
私のお昼寝が終わってもしずくと雷はそのまま寝室に。
この光景を見るのも幸せです。
このちゃんはまだ小さいのでベットで寝かすのはまだまだ先だと思います。
潰しそうだし。
いつかしずく、雷、このはで至福の時を過ごせるかな。。。
でもこのちゃんとの生活が落ち着くまでしずくたちに甘える時間をなるべく作ろうと思ってます。
ちなみにこのちゃんは起きてる間ずっと誰かしらに甘えてるので









