復活してせっかく毎日書こうと思ってたブログなのに昨日はお休みしちゃいました。
風邪が大分良くなったと思ったら昨日は胃痛。。。
どうしても、食べたくてスンドゥブチゲなんか、食べたのがダメでした





もともと、胃が弱いのにスンドゥブチゲは大好き。
いつもならあまり辛くないのに、やけに辛くて。。。
最近飲んでいたいろんな風邪薬のせいか、胃がすでに傷んでいた模様。。
夜は死んでました

今は元気なのでご心配なく

先日義母の通夜告別式があった我が家ですが、亡くなった当日、悲しみにくれたあと現実はやってきます。
そう、しずくと雷をどうするか。
猫ずは車は雷が苦手で乗っている間中鳴くし、なぜか運転席のシートに潜ろうとします。デカイから無理なのに。
動物病院は以前預けたときにどうやら猫用のケージが小さかったのか雷はおしっこくさいし、今までトイレを失敗したことのないしずくなのに、帰りのキャリーバックのなかでおしっこ。
洗おうとしたお風呂場で
をするという完全にお怒りモード。2日ご飯も食べず、引きこもってました。

どうする?
荷物を詰める私をこんな顔で見つめてました。
すると動物関係で働く上娘が通夜告別式の日はどうしても休めないと。
生きてる動物がいる以上、そう簡単には休めなかった娘。
その代わりその前の2日は休めたので先にお別れをしに行くと、亡くなった次の日お別れにいったのでした。
しずくと雷は半日のお留守番が限界。
寂しくて寂しくてしょうがないみたいです。
私たちが留守の間も上娘は朝の6時前には出て、帰りも20時近くです。
こんなに長い時間大丈夫?
と思いながら岐阜へと向かったのでした。
帰ってきた時の様子はまた明日

かわいい~
