最近一日おきに毛玉ゲロりんがあります。。。

情けない話,しずくか雷どっちかよくわからないのですが,ゲロりんの中の毛の色を
みるとしずくのような気がします。
グレーが多いので。。

抜け毛の時期,そして暑くなる時期。毎年悩むのが「サマーカット」

長毛種のみなさん,どうしてますか??

前に見た本(ねこのきもちだったかな??)では「夏はエアコンの部屋にいるので体が冷えるのでサマーカットはしなくていい」と書いてあったし,でもしずくの姉妹ネコ,ブリーダさん,メインクーンを持つ友達はみんなサマーカットをこのくらいの時期からしています。

どっちがいいんだろう。。。。
この時期に毎年ゲロりんが増えるのでしてあげたほうがいいと思いながらも家族全員が
「もふもふじゃないのは,変じゃない?」とサマーカット自体にあまり意欲的ではないのです。
まぁせっかくのメインクーンだし,ここまで胸ふさふさも伸びてきたのでもったいない?気持ちも
するけれども,でもしずくと雷が楽なほうがいいし。。
でもうちは夏は24時間エアコンが付いているのでたしかに冷えたら大変だし。。

5-28
数回といただけで,雷君の毛はこんなに取れます。
ブラシは二匹とも欠かさず毎日しているのに。。。

5-28-2
もふもふもふもふ。。。。。。

5-28-3
うとうとうとうと。。。。。。

みなさん,どう思いますか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナー