いつも、コメント、いいね、元気玉
ありがとうございます。


今日は予定よりも早くになった横浜。肌寒くなってきました。もうすぐ10月だもんなー。皆様体調は崩してませんか?

先週末今週初めとなんとなく調子が悪かった雷。木曜日ごろからだいぶん元気になってきました。

やはり
{5BE07C26-52CE-4B63-8409-325E826F1D3E}
陰から見守るしずく様のおかげ?

{767E42C7-0E8B-42E6-8D2C-0ECEEC6A9774}
早く元気になーれ。
毛繕いしてくれてますよ。

{41F20034-F72A-4927-8F6C-9FE10CFA53C3}

{3D0D9683-6A0E-4129-B007-A7ACB80D4F66}
しずくとこのちゃんがべったりと雷のそばにいます。

{454262FB-CDD8-4B61-BC20-3840C5952B57}
いつでもしずくが見守ってくれている今日この頃です。雷くんも安心して眠ってます。

でもやはり
{4F6611E1-DE8A-4729-B63C-BE74F339B021}
私が1番好きなはず?の雷くん。私にくっついてますよ。甘えん坊なんだから。

{4D7F419A-8272-49A6-A14B-6B1D49CD1F6F}
今日なんて腕枕で寝てましたから。。なかなか重い。。みんなからパワーをもらって少しずつ、元気になっています。


ここからは猫ず、全く出てきませんので。すみません💦
我が家はもうずっとエスティマに乗っています。
もう17年くらいエスティマです。
今のエスティマは6代目かな。。。
{3F540E4E-BD93-4198-8183-C75927D9F4B4}もともと私がエスティマに乗りたくて、この車にしたのですが、今年車検でした。
初めての車検で15000キロしか走ってなかったエスティマ。そのまま車検を通すつもりだったのですが、エスティマ、モデルチェンジをしたのです。
次の車検で下取りに出すと査定額が下がるということで買うつもりは全くないけど、トヨタにいって新しいエスティマを見たり、他の車を見たりしてきました。

旦那さん、そろそろ違う車に乗りたかったのかなー。
一台の車をとっても気に入ったみたいです。試乗までしてたびっくりびっくり

エスティマとっても乗りやすいし、大好きなんですが、自動車税も高いし、7人乗りなのに最近の我が家では一人で乗ることが多くて。。乗っても二人ってことも多かったのです。

なので思い切って乗り換えることに。。
{A030A922-CCF8-4B28-B219-F86BD92F6A38}
C-HRに買い換えました。
なかなかかっこいいとあんなにエスティマだったのにてへぺろやはり大きなエスティマに比べると少し小さくなっただけでも乗りやすいです。

{3E2B48D6-2A80-4A04-9B10-C936D584EE36}
なぜか夜、サイドミラーを開くとこのロゴが。。
誰に自己アピールしてるんだろ

今までありがとうね、エスティマ。
もう今後エスティマに乗ることはないんだろうな。。

下の娘は生まれてからずっと大きなタイプの車だったので、狭い狭いブーブー言ってますが。。。
これから大切に乗っていきたいと思います。


たくさんのお友達が病気と闘っています。
みんなが元気になりますように。
辛くありませんように。
家族とずっといられますように、祈ってます。
元気玉を送ります。
みんな頑張ろうねー。
寒くなってきました。風邪には気をつけてくださいね。

AD
いつもコメント、いいね、元気玉
ありがとうございます!

雷くんの家族記念日10周年にいっぱいの
お言葉ありがとうございます。
皆様のコメントにうるうるしながら読ませていただきました。本当にありがとうございます。
来年、再来年、いやいや、10年、10年以上
祝っていけるのを目標に闘病生活、負けずに
頑張りますおねがい
どうぞこれからもよろしくお願いします。

{E191F46C-B685-47EB-BA93-D4EC29E2AF1E}
ありがとう。僕、嬉しかったよ。これからもよろしくお願いします。

そしてたくさんの方がコメントで「遅れてごめんなさい」「間に合わなかった!!」と書いてくださったのですが、なぜなぜ皆様、謝るのー?悪いのは私なのに

これ見てください。赤線のところ

{ADDE0990-2C3A-449D-BA25-75ACB2FE07DD}

更新したのが18日の23:54:42ってもう19日じゃん
それなのに皆様優しいから。。すみません。
皆様、優しいお気持ちありがとうございます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


本当は皆様のブログにお邪魔してお礼を言うべきなのですがなかなか時間が取れなくてこちらでお礼をさせてくださいね。ごめんなさい。

コメントのお返事の方も必ずしますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

本当に本当にありがとうございました

さて、このちゃんなのですが。。。
調子が悪かった日はずっと寝てました。スヤスヤと。
よく寝てるので、邪魔をしないようにとその日の写真もありません。

19日の朝の4時。どんどん音が。。なに?なに?と思ってるとこのちゃんが忍者のように壁を蹴りながら走り回ってました。3往復はしたかな。。。

そしてどこから持って来たのか、どこにあったのか?

{2121F747-1461-4B30-9A45-6A4BA4D715EE}

{BB063FE4-FCF2-4DE7-A783-EE65ED602B0A}
伸び伸びのゴムを持って来てドヤ顔。

もうすっかり元気なようです。

{DC772D0F-58FE-4BAF-A5D5-6BB8C1DED347}
寝てる雷くんにお邪魔しに行ったり

{1F4FC016-37FD-4A7B-9D0B-2F9D9B07DDF0}
いいでしょ?お兄ちゃんと一緒でしゅよと自慢げなお顔をしたり

{A64B4B0E-86D3-46E2-B8E1-4CB6078DF2D9}
しずくねえーちゃんと一緒でしゅ。
としずくとお外を見たりとよく動いてました。
ご心配おかけしましたが、このぴっぴ、復活です。

そしてそんな雷くんとこのちゃんを
{A38D4064-69F0-4E81-AFDB-38F4E9AE1088}
しずくはちょっと離れたところで見守ってましたよ。


たくさんのお友達が病気と戦っています。
みんな元気になりますように。
病気に負けませんように。
辛くありませんように。
毎日祈ってます。元気玉を送ります。

{E15B9CCB-D6B8-4724-A384-7E571DE1BB13}
ずっと一緒だよ!

家族記念日へのコメントのお返事が終わるまでコメント欄、閉めますね。待っててくださいね。


AD
いつもコメント、いいね、元気玉
ありがとうございます。

みなさん、台風の方は大丈夫でしたか?こちらは夜中はすごく風が吹いていたけれども、朝にはもう青空。そして、昨日は21度だったのに、今日は32度まで上がりました。気温違いすぎです皆様、体壊してないですか?連休中、ちょっと忙しくて更新できませんでしたが
今日、9月18日は雷のうちの子記念日です。
ギリギリ今日中に更新できた照れ

10周年ですおねがいおねがいおねがいおねがい

今朝の雷くん

{A79038F4-189E-460E-84A4-AFF401BA2DF0}

{EC408656-847E-4F6E-97D1-5A6A40BD116C}
キリッとした顔をしてます。
10周年を記念して、無理矢理3ショット

{FFDE505B-2430-4DA0-84EC-44EC3D7406D1}
3ニャンいるの、わかりますか?
雷くん、足が長い!!

今年の雷くんはなかなか辛いことが多いです。
あと、何回お祝いができるのか、今年が最後になってしまうのではって思うことも正直あります。
でも、雷は私たちと一緒にずっといたいはず。
前向きな気持ちで私自身、なんでも明るく考えてまた来年、10年後もうちの子記念日をお祝いできたらと思います。

今年の雷くん、いろいろ楽しませてくれました。

{87B7593A-517D-457A-AC76-F31AD980E9A6}

{05597257-0006-4784-94E8-09FF9486DFCE}

{FB391EE6-400A-4E55-BD36-54F171067E79}

{E7BE06AE-8325-49DA-B16B-003706F3A7B6}
かぶりもの特集でした。
可愛いなぁ〜雷くん

そして今日はちょっとだけお祝いしました。
どうもこのちゃんの調子が悪い。夜ご飯、一回全部吐き、しばらく時間が経ってもう一度あげたのですがまた吐いてしまって。。。
去年の雷くんの家族記念日のブログを読み返してたらなんと去年はこのちゃん、点滴を打ったり、エコーで検査してました。そういえばこの時期だったね。

{605542ED-E722-4912-87A6-A200EC597508}
これは僕のなの?

{D8F593C3-B494-4024-B200-20ECAA994FFD}
食べちゃダメよ。

{98F1FB5B-6B17-411F-9576-5BFD2C82FE23}
自己満足ケーキはこんな感じ
写真を撮り忘れて画像はお借りしてます。

{C693710D-8DBE-46B6-9969-5751A892739C}

{D8C53ABE-3150-4C69-B422-614EC5CBF0C7}
お誕生日の帽子もかぶってくれました。(お誕生日ではないけど 笑)

これからもずっとずっと長生きして、私のそばにいてほしい。これからも続く闘病生活、辛いこと、泣くこと、叫びたくなることもあると思います。

でもなるべく笑顔で楽しく、雷とみんなと頑張って幸せに過ごせたらって思います。

そして雷を守ってくれる女神たちも
{A054CC00-7BED-4915-A008-A9BF9DEAB561}

{445F5E26-DC9D-46D5-9021-DEA3E7A33F3E}
そばにいますからね。

{315359AB-F646-46DC-A57A-651FFF441121}
雷くん、これからもずっとずっと一緒だよ。

AD
いつもコメント、いいね、元気玉
ありがとうございます。

今日はとってもいいお天気晴れ晴れ暑いけど風が涼しくていい感じでした。もう秋だね。
雷くんのことみなさま心配してくれてありがとうございます。日に日にゆっくりですが、いつもの雷くんに戻ってきています。

{1E7661C8-2CC0-45BF-BF02-FEBDA16F1EB1}
このちゃんとイチャイチャしてみたり

{7477EC8B-671D-4F67-AC9E-ADA81C052D9E}
ん??何してるの?

{9F126853-46D9-4BD4-BDB8-952BECD503B1}
お水を飲むんだよ。順番待ちしてるんだ。
他にも飲むところがあるのに。。

{AE2F57DA-39D6-472E-9399-23D0EA7524E0}
仲良くいっしょに寝たりもしてます。

みなさまの元気玉、応援、届いてます。元気になってよかったー。それにしても今年はいろいろある雷くんです。負けないぞー


さてさて、滋賀のお話、今日は最終回!また長くなりますがよろしくお願いします 

京橋キャッスルロードからたねやさんの駐車場にみんなで戻り、クロリンコさん、白黒猫と黒猫さんとはお別れです。
私はここでみっちぃちゃん、もんちゃんのお母さんみほ子さんと待ち合わせ。みほ子さんとも初めてです。
みほ子さん、お仕事があったのに時間を作ってくれて会えることに
お顔がわからないので、携帯で電話するとクロリンコさん、白黒猫と黒猫さんが「あっ!!あの人電話とった、あの人だよ!!」と 
2人のおかげで無事みほ子さんと会えました。

クロリンコさん、白黒猫と黒猫さんと「また会いましょう」と約束をしてお別れをしました。
楽しい時間をありがとうございました。

そしてみほ子さんの車にお邪魔してドライブ。
みほ子さん、ブログのコメント欄に書いてくれる滋賀の言葉がすごく心地いいんです。優しくて、ほっこりします。実際にお会いしてもその話し方。生で聴けたー。可愛いし、素敵です。

2人で行ったところは

{05D60B4E-7B32-4E4C-8EDA-99277C3572A3}
J'oublie le temps(ジュブリルタン)というたねやさん、クラブハリエのパン屋さん。琵琶湖がよく見えるところにあって、すごく綺麗。
そこでお茶しながらいろいろ話しました。
私とみほ子さんはいろいろ共通点があって、名前も似てるし、パクチー好き、とにかくいろいろしたい話があったのに、全く別の話をしちゃいました。

{C8E7BDF4-49FF-44AF-96CA-A398E4D8F176}
後ろで琵琶湖が見えるところで写真。
琵琶湖の綺麗さが撮れなくて残念です。

たまたま店員さんがいたので撮ってもらいました。
{2BA5054F-4851-44F4-8447-C9199E9E5289}
店員さん、片付けをしていたのに、すごく感じの良い方で素敵なニコニコ笑顔で作業の手を止めて撮ってくださいました。

その後みほ子さんとはドライブ。いろんなところを案内してもらいました。滋賀の街をゆっくり見たのは初めてだったけど、とっても素敵な街でした。また遊びに来なきゃです。
今度はみほ子さんには彦根城に連れて行ってもらう予定です。
琵琶湖沿いを車で走っていたのですが、ちょうど日が落ちていく時間帯でキラキラしてとっても綺麗でした。

綺麗な琵琶湖とみほ子さんの癒し系の話し方ですっかり癒された私。でも時間はあっという間に過ぎてしまいました。新幹線の止まる米原駅まで送ってもらいみほ子さんともお別れ。
短い時間だったけど、とっても楽しい1日でした。
皆さんありがとうございました!

でも、1つ後悔したことが。。せっかく連れて行ってもらったJ'oublie le temps(ジュブリルタン)でパンを買わなかったこと❗️荷物がいっぱいあるからと買わなかったのですが、せっかく行ったのに買えばよかったなぁ。。ちなみに皆さんからお土産をもらい、新幹線に乗るというのに
{429992F4-6A21-420C-9DF1-4C8DCFA2ABEB}
こんなに荷物がありました 笑い泣き
雷くんのインスリンの時間などの関係で旦那さんは迎えに来れず。。新横浜から電車で近くの駅まで帰ったのですが、横浜アリーナでアイドルのライブがあったみたいで新横浜駅、すごい人、人、人。荷物が潰れなくてよかったです。

{2EA8D43F-5A0D-42A6-99D0-FA11365D6BD2}
白黒猫と黒猫さんからのお土産。

{8DFA0009-EE2B-46F2-AD07-8BA28E356AD4}
クロリンコさんからのお土産。

{B806FBB2-7FE3-4DA7-9BF6-06DB8EA0B7CD}
みほ子さんからのお土産。
みなさん、急に行ったのにたくさんのお土産を用意してくださって。。めちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。今度はもっとゆっくり行きますね。

最後にみなさまのブログのご紹介

白黒猫と黒猫さんのブログ

クロリンコさんのブログ

みほ子さんのブログ

です。

長くなりましたがみなさん読んでくれてありがとうございました。そして忙しい中、突然押しかけた私に楽しい時間を過ごさせてくださったお三方、どうもありがとうございました!


たくさんのお友達が病気と闘っています。
みんなが元気になりますように。
痛みや苦しみがとれますように。
家族とずっと一緒に過ごせますように。
祈ってます。元気玉を送ります。
みんな負けないぞー。

{E0DB01FA-9A40-4362-BEB3-5E609E440653}
みんな一緒だよ

いつもコメント、いいね、元気玉
ありがとうございます。


少し間が空いてしまいました。ごめんなさい滋賀のお話楽しみにしてくださっていた方、もう少しお待ちくださいね。今日は雨が降っている横浜。涼しいかと思ったらめちゃ蒸し蒸ししていた過ごしにくい。。


週末、雷の調子があまり良くなかったですショボーン水曜日くらいから吐きたいけど、吐けない。。オエッとなるけど少しの泡、よだれくらいしか出なかった雷。
そして便秘気味でした。ご飯を食べる前にしかならなかったので、お腹が空いているのかなって、様子を見ていました。

{826AC7EA-6716-41E7-8016-B4BF82C868C0}
これ、前回のブログの写真とは別の日。やはり具合が悪くても一緒にいます。
日曜日の朝、ご飯の前にオエッと。。。しばらくしてからご飯をあげました。我が家は雷は療法食なんで別の部屋でご飯を食べてます。
私はしずくとこのちゃんのご飯を食べる様子を見て、食べ終わったのを確認し、食器を洗って片付けてからいつも雷の元にいきます。
そうするとちょうど終わっているので。全てを予定通りこなし雷のいる部屋を覗くとなんと吐いてる!!
しかもご飯を残してました。
お皿に残ってるご飯、少し吐いたものも入ってて嫌なのかなと、新しいものに変えるとまた食べだしました。そして、また吐きました。
今日はご飯はもうおしまい。インスリンもなし。
そう決断して、ずっと様子をみてました。ちょっと薬を飲ませると落ち着いたよう。。。
でも今度は朝ごはんに便秘用のご飯をあげたのが失敗でした。何度もが出てよかったと思ったのもつかの間。でるわ、でるわ、何度も。しまいには柔らかめの。消化器サポート、判断がいまいち難しくて。。。失敗しました。
でもが出て吐き気も落ち着いた雷。

{5B26AB2D-A895-490B-A4E8-E5F891A84192}
また痩せちゃったかな。。と思いながらもスッキリしたお顔に安心した私です。
まだは緩いのですが。。。
吐き気すっかりなくなりました。

そんな中、1週間も鹿児島に出張に行って来た上の子が帰って来ました。

{ED613107-DFE9-49D2-A315-78F1455E4F39}
誰か帰って来たでしゅ!
雷とこのちゃんがお待ちかね。

手も洗わずにねこずにかけよる娘。
23歳にもなって「手を洗え〜」と怒られる滝汗滝汗そして手を洗ってすぐに猫ずにあいさつ。
「寂しかったよー」←これが家から出れずに通勤片道2時間になってる原因です

{FAFDDDCB-F4E7-4A47-B518-C3E494A53411}
誰でしたっけ???
なんとも不安げな顔のこのちゃん。

{274037D0-934A-4D2A-8417-5759F0BC7D9A}
そう簡単には甘えないわよ。
とすぐには甘えないしずく。

{CC10E152-3913-4ED3-BBBA-6435AB8E4F56}
お風呂上がりの娘にとってもいいお顔で甘える雷。

{BA002F2D-01C7-4A03-96B4-27F543D8B848}
姉ちゃんが帰って来たんだよ。すりすり。

お腹はまだ緩いけど、いいお顔の雷。そして甘えることができました。回復に向かっているようです。
よかった。。。。週末は病院だからね。

でもちょっと体力が落ちてるのかな。
{BDBB3F5E-7190-496E-99C7-512A87888E99}
ちょっとお顔が辛そうなときも。。。
負けないぞ、雷。お母さんと頑張ろうね。
早く元気になりますように。

{27E5F5C1-6F6C-44B4-8743-84F7708074BB}
しーちゃん、雷を守ってあげてね。

滋賀のお話は次にしますね。すぐ更新できるといいな。。もう少しお待ちくださいね。


たくさんのお友達が病気と闘っています。
元気になりますように。
体が楽になりますように。
そして家族とずっと一緒に過ごせますように。
祈ってます。元気玉を送ります。
みんな頑張ろうね