1月・・・記憶に御座いません。が、そこそこ楽しかったのはなんとなく覚えてます。

 

2月・・・翌月からのフロア移動を命じられ、動揺していたかな。

 

3月・・・フロア異動したはいいけど、なかなか慣れなくて大変で💦

有給消化も含めて、4月は半月ほど休みを頂くことに。

 

4月・・・前半は休み、ラジオ(特にFMFUJI)を聴いて、のんびりと英気を養う。

推しのファンクラブイベントにも参加して、その意味でも英気を養う。

それ以外の時間は、ひたすら歩いていた。いっぱい歩いた。

あと、コロナワクチン3回目打ちました。

 

5月・・生ライブを見に行きたくて、お仕事も頑張れた月。

 

6月・・・迷って、ケアマネの願書を出してみる。・・・結局色々な事情が重なって受けれなかったけど。

 

7月・・・じわり、じわりと、コロナが近づいてくる感があった。でもこのころは、まだどうにか回避できてた。

 

8月・・・お付き合いしている彼との関係が深まった。

安心できる関係って大事だなぁと感じた。

 

9月・・・茨城live後、とうとうコロナが身近な場所にきた。

仲間と一緒に痛みを分かち合い、どうにか踏ん張り乗り越えられた月。

 

10月・・・フロアでの会議があった。その時、信頼している上司が

退職をにおわせる発言をしていたのだけれど、

そんなことないよね、これからも一緒に働いていけるよねとこの時は思っていた。

 

11月・・・10月からのゴタゴタが、まだ続いていた。

それでも希望休みは希望通りいただけて、気分転換が出来ていた。

そして月末、12月のシフトが出るころに、介護部門のトップの方から、

信頼している上司の退職を知らされる。

 

12月・・・ひっどい風邪をひいた。コロナは陰性であったけれど、

副鼻腔炎に移行してしまい、治りづらい😢

(ようやく治ってきた感じ)

そして、信頼している上司の退職が刻々と近づいていることに、

不安が募る日々。

しかし、上司の人生は上司のものであって、私の人生は私のもの。

人に依存するんじゃなくて、自分はどうしたいか、をしっかり考えて結論が出た。

きっと明日(明日が上司の最終出勤日になる)は、泣くかもしれないけど、

私や上司に何があろうと、利用者さんにはまったく関係がないのだ。

だから、これからも利用者さんを見てやっていくんだ。

そう気持ちが定まっているから、きっと大丈夫。すぐ立ち直る!