★これはこの数か月、色々思ったりして自分で出した結論です

あくまで私の考え方であり、誰かに強制するものではないことを

ご承知の上、お読みください★

 

誰かを 好ましいと思う事

誰かのファンになること

そのタイミング、経緯、好きになり方 は人それぞれで、

他人があれこれいう事じゃないと思ったのです。

 

変にカテゴライズされたり、比べられたり……そういうのはあまり好きじゃないなと感じています。

 

なので私も、他の人にそういうことはしたくないとも思います。

 

自分に刺さる思い出がなにかひとつでもあればいいと思うし

例えばの話ですが、

生ライブにこれない人もいる。

コロナ禍もあるけれど、ご家庭の事情だったり、自分自身の仕事だったり……。

 

やる側もそこいらの事情は重々承知なのではないか、とも考えたりします。

だからこそ配信ライブも続けている人もいるし……。

 

わたしはそういうミュージシャンをこれからも好きでいたいなと思いました。