良き日―!って鈴木ダイさんか!(笑)

 

最近は

小島さんのLIVEに行ってみたり

 

鈴木ダイさんの番組を楽しんでみたり

 

なんかそんな感じです(笑)

 

お仕事は

緊張が続く日々ではあるけど、

そんな中でも、利用者さんと他愛もない会話してケタケタ笑ってます。

先日は、ひとりでパタパタ動いてたら

「あんた・・・意外と忙しい子なのね・・・」と、

普段、めちゃくちゃ毒舌な女性利用者さんから

いたわりの言葉(?)をもらったりもして。

 

っていうか、忙しい「子」っていう年齢でもないけど(笑)

 

職場の先輩とか、後輩、仲間も好きだから、

みんなで一つずつ乗り越えていきたいと思っています。

 

落ち着いてるように見えても、意外と心の中おろおろしてんだけどね(笑)

 

おろおろしていても、

やらなくてはならないことは変わらないし、

役職なくても 正社員なので、

日によっては、日中の業務、夜間の業務を

仕切らなきゃいけなかったりもします。

なので、

一生懸命、頭の中でシミュレーションして、

この人は何時に休憩行ってもらおうとか、

この人の食事介助をこのスタッフに頼んで、自分はお薬に回ろうとか、

この人が休憩から戻ったら排泄介助行こうとか、

色々考えてはいます。

 

だからお仕事終わるとぐったり・・・。夜勤明けは特に。

そんな時、

好きなラジオ番組あったり、

小島さんが「今夜ポコります」なんて告知してたりすると、

あああああ頑張って良かったあああああ!!!

って、とても嬉しくなります。

 

そうして気分転換しながら また前に進むのです。

 

明日からも、ハードだけど。

頑張るぞい。