・・・こんなこと書いていても、やっぱり色々と迷うんですよね。

 

織り上げて作り上げていくものだっていうのは確かに思うんだけど、

それはすべてに当てはまるわけでもないよなー・・・とか。

 

仕事だったら、利用者さんとの関係だったり、スタッフとの関係などに関しては、

より良い仕事をするためにも最低限の交流は必要になってくるし、

織りあげていく部分も必要だなぁと思うのですが

(あくまで私の考えです)

 

プライベートではどうかなーと。

 

本気で楽しい場所とか、楽しくしたいって思える関係はすごく大事にしたいです。

大好きだなって思う場所とか。

 

それ以外は、どうかな?と。

 

あんまり自分をがんじがらめにしすぎても、

それがストレスになってしまうから、

程々でいいのかもしれないですね。

 

・・・「適当」っていい言葉ですね。そう考えると。