昨夜、ふと思い立ち、bayfm

「songofjapan」の、生電話コーナーに応募してみました。


で、出たんですが

話したいこと話したあとに、

DJの島村さんから、

「bayのDJのファンなんだよね?

小島さんだっけ?」

とイジられ(笑)。

「リクエストは小島さんの歌でいいの?」とも言われ

一瞬、リクエストしそうになりましたが(笑。していいならしたかったけどね)

番組コンセプトはあくまで「昭和歌謡」のため、あらかじめスタッフさんに伝えておいた曲にしました。


で、現在は、小島さんが出てる番組と、fmfujiのactusとバンピーの実況は、本アカ @rere55mint で。

その他の番組の実況は、サブアカ @rere55mint02 で、と

アカウントを分けていたんだけど…


サブアカで、

ソンジャポは小島さんを知るきっかけにもなった番組です と書いたら、そのツイートを小島さんのスタッフさんがリツイートしていて、ビックリΣ(゚∀゚ノ)ノキャーマジカーイ


まあでも、ホントの話。


いつだか、金つぶの、ニック土屋さんにメールしたときも書いたけど、

私はもともと、ニッポン放送の番組を頻繁に聞いてました。

で、そこで、お美和子様こと 田中美和子さんを知り、お美和子様が木曜深夜にやってるソンジャポを知り、聴き始め、bayfmって面白い番組いろいろありそうね、と、ラジコの番組表をスクロールしていたら、金つぶを発見→聴いたらなんか不思議な感じだけど楽しそう→翌日もパソコン作業しながらラジコの番組表眺めてたら、金つぶの人がパワカンに出てることがわかり、聴いてみたら面白かったので、メール。

読まれたけど、初拝聴です!って書いたら絶句されてたな…。(笑)

そこから

配信ライブ見たりメルマガ読んだりファンクラブ入ったりして今に至ります。


書きながら、色々思い出しました。


これからも、ソンジャポは聴くし、

小島さんのことも

長く長く応援していきたい、と思ってます。