ここ何日か 結構思ってたこと。

わたしは いわゆる 推し が一人だと、そこに依存してしまうから、なるべく 推しは分散させようと思ってた。

むかーし、それに似たことで失敗してたこともあったので。

また、 
今 大好きな人を知る前は、
ふつーに他の人の歌も聞いてたし、今も聞くし好き。

鈴木雅之さんとか
稲垣潤一さんとかね。
20代の頃まで遡れば、SOULdOUTも。

もともと、ソウル系の音楽は好き。

でも
今、心から いちばん応援したいと思うのは

bayFMの金曜午後7時からの番組と、土曜午後3時からの番組、
FM群馬の月曜15時半からの番組を担当している
ミュージシャンの方
なのである。

だから
その方がなにかやるよ!って言ったら、
可能な限りは、そこに参加したい。

単純明快。ただそれだけのこと。

それプラス
今後、他のDJのラジオ番組で、
その方のことをメールしたり
曲のリクエストをしたり、ってのは、すこし控えたい。

なんでかというと

番組によって、かかる曲の傾向性は違う。
番組それぞれのスタンスもある。

それらを壊すようなことはしたくない、と思うのだ。
もともとラジオ好きだから。

そして

その方になにか伝えたいことがあるときは、きちんと自分の言葉で伝えたい。
気づいてもらえないこともあるかもしれないけど。

人づてだとどうしても
誤解が生じやすい。

そんなことをつらつらと考えておりました。

もし 依存しそうになったら?

その時は
現実に逃げる。

そして自分と、とことん向き合う。