放送大学の単位認定試験が

来年度からwebになるようで。


(あ、わたし、2017年に3年次編入して、

たまに休学しながら学んでます。←先に言え。(笑))


個人的には大歓迎。


なぜかといえば、皆が皆、

職場や家庭の理解を得られて

放送大学といえば休める、というわけではないと思うから。


私もなかなか休みが取りにくいから、履修を諦めた科目もあります。


学習センターでの試験ではなくなることから、

放送大学の魅力がなくなる!という方もいますが…


自分はむしろ逆じゃないかなと考えてます。


学習センターに行くことで擬似キャンパス体験ができる魅力は半減するかもしれませんが、

いろんな立場の人が学びやすくなるなら、それが一番な気がしてます。