まず、大大大前提として…!

殆どの方は、

毎日、やるべきことやりきって

責任果たして

その上で推し活してる、と思ってます!

友達も同僚も

某FCで知り合った方々も。


で。


昨夜、bayの深夜番組の

インスタライブ見たり、ツイートを

夜勤のちょっと空いた時間にちら見して

思いました。


やっぱり

やるべきこととか

責任から逃げないで、

負けないで

その上での推し活だなあ、と。


昨夜の深夜番組の時間は、

夜勤の深い時間で、

相方が仮眠してる時間でもあり、

自分一人でフロアを、利用者さんを

みなきゃいけない時間、でもあります。

何事もなく、静かにみなさんが眠れているなら、

ラジオ聞きながら、ツイートすることも

不可能ではありません。…やったことないが。(笑)


と言いつつちょっと前には

静かな日に

記録打ち込みながら

ちーさな音で、

「ジャイアント・キリング」をかけてたことは、ありました(笑)。

ほんとにちーさな音で、です。


年末の、某投げ銭ライブではというと

前半は…

利用者さんとお話しつつ、

記録書きつつ、

こーっそり、そーっと、お茶投げてました(笑)。

後半は、食事休憩と重なったから、

しっかり見て笑って泣いて

ジャンブするふりして(笑)

お茶投げてました。


もちろんそれも、楽しいけども。

でも…。


やるべきこととかないがしろにして、

推し活すんのは良くないな


と思いました。


そこでこの一言。

【無理のない範囲で】

なのです。


精一杯、やることやりきって、

その上でのご褒美だなとも思うし、

自分の勤務形態考えたら、

今後も全部のイベントやライブに行けるとは限らない。

それでも、全力応援!な気持ちは

持ち続けて、

【無理のない範囲で】

やってきたいな、とね。


夜勤明けの空もキレーでした。

おしまい(笑)