ベイエフエム。

 

ここは、いまだに、ラジオ専用端末でも電波がなかなか入らないから、

radikoが頼り。

 

「SONG OF JAPAN」は、木曜深夜に放送されている、

昭和歌謡を中心にそっと寄り添う、というコンセプトの番組だ。

昭和歌謡を中心、とある通り、昭和の時代に発売された曲が

たーくさんかかるんだけど、

色々な曲があって、楽しい。

 

何よりも、

DJの島村さんと、お美和子様のトークがとても楽しいのだ。

 

はい、出ました。お美和子様。

ニッポン放送でお美和子様を知ってこの番組を聴くようになったリスナーは、

島村さんから、

「お美和子ホイホイ」「有楽町ホイホイ」などと呼ばれることもあるのだけど、

私も例にもれず、「お美和子ホイホイ」にかかった一人です。(笑)

 

島村さんもお美和子様も、リスナーをすごく大事にしてくださってるなって言うのがわかる。

 

最近は放送直前にインスタライブもやってるんだけど、

そこでもリスナーのことをよく覚えてくださってるんだなって思う。

 

しかしこの番組、深夜1時から5時前までの長時間生放送。

なかなか、全部聴きとおせたことはないのだけれど・・・。

それもOK。

お美和子様も「無理なく」と言ってくれる。

 

ほんとに、よりそってくれる番組なんだなぁ。

 

・・・そしてここから、

坂道を転がり落ちるような体験をする ふたつの番組に出会っていきます。