8/20

家でたまたま、パソコン作業してて、

bayfmのサイト見てて

「金つぶ」の存在を知り

聴いて

なんか面白そーな番組ね?

と思い


翌日も午後、パソコンで資料作ってて、

なんとなーくbayのサイト見てたら

あら?

昨日の「金つぶ」の人

今日も番組やってんだー

と気づき、

パワカンを聞いてみる。


…なんじゃこれ?

ちょー楽しい!!

昨日の「金つぶ」の人、なんかしらんけどおもしろーい!!


そしてメールしてみる。

読んでもらえたけど…

なんか

絶句されてたような。(笑)

(のちに、初メール報告すると、「今まで何やってたんだ」と言われることを知る(笑))


そこから


「昨日の『金つぶ』の人」

=小島嵩弘さん が

ミュージシャンであることを知り

月末の投げ銭ライブを見てみた。


…すごい。圧倒された。何にって?

7曲、休みなくパワフルに歌い上げちゃう姿に。


それから


坂道を転がり落ちてゆくように

メルマガ購読

ファンクラブに入り

CD集めだし

9月、FC限定ツイキャスをみて

10月、電話大会ではじめてお話して


12月。

FCイベントにて、初めてお会いした。


色々あったなー。短い期間に。


でも

確実に、世界は広がった。

好きなものが増えた。

ひとりじゃない、と思えた。


あらためて

知る事ができて良かったなーと思う。


これからも 緩やかに楽しく

長ーく、応援していきたいなあ。


てなわけで、

今日はこれ


一番最初に、心持ってかれた歌

「ジャイアント・キリング」を聞きながら帰る。