こんにちは

30代にして、五十肩(?)のMimi です笑い泣き
最近右肩が痛くて痛くて…

抱っこ紐の後ろのバックル
(って言うのかしら?)

を外すのが辛いショックなうさぎ

コレも0歳児の育児の試練なの?

自身の老化が否めませんチーンもやもや

むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符音符むらさき音符

前回の続き…

クアトロテストで陽性の結果が出て

病院に呼ばれました。

病院に着くと、スグに呼ばれる。
(いつもは、1時間待ちとか普通なのに)

診察室に入ると、無表情の先生真顔
(こっちも身構える)

こんな紙を1枚見せられました。
{FDA6E856-DB80-4585-880B-A4C3E3081863}
確率1/90 よって陽性。

私の出産時の年齢(33.5歳)
でのダウンシンドロームの確率は

1/398

そして、カットオフ値が

1/270

というものでした。

※カットオフ値が、ボーダーラインで
年齢に関係なくそれ以下であれば陽性と出ます。

{ED805CC5-BAC7-42AB-B5E0-374A31B3D6EA}
※画像はネットより引用

調べてみると、40歳で出産の場合と同じくらいの確率という事がわかります。

90人いたら、1人はダウン症です。

他の89人は違うという事なんですけどねあんぐりピスケ

なんだか、くじ引きみたい。

スーパーの福引も万年ティッシュだし
クラスの学級委員にも
選ばれたことなんかない。

でも、やっぱり陽性って出ちゃうと

Make sureしたくなります。

1週間後に
羊水検査を受ける事にしました。

モヤモヤしたまま、
残りのマタニティー生活を送るより
はっきりさせてしまった方が
精神的にも楽だと思ったからです。

つづく

本日の離乳食

離乳食★朝ごはん 8:00




{FEDD38E3-8024-4DA2-9393-C4EDE461B740}

{9444032A-18ED-4875-BB9C-7E94F8ADBD50}

離乳食★お昼ごはん 11:30
{4DC127E6-9B6C-48B4-BC26-C109CB0777F5}
★バナナとかぼちゃのサラダ★
よほど気に入ったのか、指差しで催促されたニヤニヤ

①冷凍ストックのかぼちゃをレンジで加熱。
②切ったバナナとカッテージチーズ小さじ1を
温かいうちに混ぜ合わせる。

今日は夫がお休みなので
食べさせる係に任命真顔ハッ
{AD72F196-2298-45C7-AF3B-CA839BDE935A}

鼻の頭にひじきついてますけど…ショックなうさぎ

またね