「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」考察!! | ✾ファッションで、毎日が楽しくなる♪✾

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メーカー勤務のアラフォーワーママ。【今日の自分を幸せにする】が毎日の目標!ファッションは毎日を前向きに生きるツール✨ハイブランドでなくても楽しめます♪
オシャレをすると気分が良くなる!そんな力がファッションにはある✨オシャレのコツ、疑問も解説♪

11月23日に、

「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」が発売されますキラキラ

 

 

本コレクションは、ウィメンズのセーター2型、

キッズのセーター1型、マフラー、ニットキャップ、

靴下、バッグなど計9型で構成されています。

 

コレクションの特徴は、アニヤ・ハインドマーチの

アイコニックな目のモチーフやステッチが

アクセントになっていることです目がハート

 

 

 

一部商品を国内全店舗で展開し、

フルラインナップは国内71店舗と

ユニクロ公式オンラインストアで取り扱います。

 

 

 

アニヤ・ハインドマーチとは、

 

イギリスのファッションデザイナーであり、

自身の名を冠したアクセサリーブランドの

創業者です。

彼女のデザインは、クリエイティビティ、

クラフツマンシップ、パーソナライゼーションを

重視し、見た目の美しさだけでなく、

機能的でオーガナイズされた隠れたディテールを

盛り込んでいます。

 

彼女は、環境問題にも取り組んでおり、

『I’m NOT a Plastic Bag』や

『I AM A Plastic Bag』というコレクションを

発表しています。

 

 

レジ袋の有料化につながったバッグ

2007年に、レジ袋の削減を目指して、キャンバス製の

トートバッグ「I’m NOT A Plastic Bag」を発売しました。

このプロジェクトは、

イギリスや日本などで社会現象を巻き起こし、

レジ袋の有料化につながりました。

 

 

 

2020年に、使用済みのペットボトルから作られた

ファブリックでバッグコレクション

「I AM A Plastic Bag」を発表しました。

このコレクションは、重金属やアルデヒドを含まない

生分解可能なレザーや、

蚕の液状絹でコーティングされた素材など、

環境に優しい素材を使用しています。

 

 

 

 

2021年に、モデルで環境活動家でもある

アリゾナ・ミューズのアイデアを基に、

「RETURN TO NATURE」という

コレクションを発表しました。

このコレクションは、土に還ることができるレザーバッグで、

ハードウェアを一切使用せずに、

長く愛用できるデザインになっています。

 

アニヤ・ハインドマーチは、ファッションを通して

環境問題に関心を持ってもらうことや、

サステイナブルなモノづくりを推進することに

力を注いでいます。

 

 

ユニクロは、服のチカラを社会のチカラにする

という理念のもと、環境負荷の低減や

循環型社会の実現に向けてさまざまな活動を行っています。

 

彼女の環境問題に対する姿勢も、

ユニクロとのコラボレーションにつながった

理由の1つなのかもしれませんキラキラ