こんばんは~。

金曜に、ずっと行ってみたかった玄米カフェ”実身美”@大手町に行ってきました~チュー

 

IMG_20160612_193231361.jpg

(撮影下手でごめんなさい・・切れてるし。)

 

おいしかったぁ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆♪

玄米、もちもち~。

自分でもこんな風に炊けたら続けられるのになぁ・・・。

私の知ってる玄米ぢゃないっ!

(昔、玄米おばさんがいて、玄米、ちょっとトラウマ・・・機会があったら書こうかな・・・。)

お味噌汁も副菜も使ってる根菜は皮ごと調理されてました(。・ω・。)♪

お野菜あま~い♪

お味はやさし~けどもしっかり味で、サルサソースも美味☆

次来たときは、ごはん大盛りにしますよ。

舌も体も心も満たされて、ご満悦なのでしたニコニコ

 

遅めのランチで行ったのですが、玄米茶椀片手にランチミーティングしていたサラリーマンずもいましたよ。

さすが、THEオフィス街「大手町」

かつ、このエリアは割と金融機関とかおっさん率高そうな企業が多いのですが・・・。

時代は変わりましたねぇ。

自分が10年前この界隈で仕事してたときとは雰囲気も全く変わりました。

 

デザートは、豆乳プリン♪黒蜜かけて食べます、アーンド、たんぽぽコーヒーです♪

食事もですが、スイーツも、精製された糖は使用していないそうです。

IMG_20160612_193230687.jpg

(また、切れてる・・えーん

 

 

IMG_20160612_193231907.jpg

この後に落ち合う友&自分用に、お土産買いました、酵素ドレッシング☆

プレーン、ビーツ、人参を一本ずつ。

妊婦に渡すのに、3本入りはちょっと厳しいかなと。

ふたりには、3本のうち好きなの選んでもらって、わたしは人参をお持ち帰り♪

ひそかな第一希望はビーツだったのだけど、それは次来た時にお持ち帰りします。

む?夏場はお取り寄せのがよいのかな・・?

食したランチプレートにも人参のドレッシングが、かかっていました。

野菜感満点のドレッシングで、サラダ食べるテンションもあがります♪


ほんとは去年、友が某国へ行く前に会うはずだったのだけど、

がん発覚直後の検査三昧で、会えず。そして、帰国後のオメデタ発覚!

安定期を迎え、久々の再会(ノ◇≦。)!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。

 

高校時代、集団行動が苦手でそれぞれ単独行動が多かった3人。

卒業後にたまたまひとりと街中で出会って、、、

なんとなくもうひとりを思い出して呼び出し合流、あっという間に意気投合♪

以降、10年近い付き合いになります。

さすがに年々会うペースは空いてきたけど、また近いうちに会えるといいな。

出産後は当分会えなそうって言ってたし。

 

 

もうひとりの海外旅行大好き友からもらった台湾土産の美容パック・・・。

台湾のイケメン基準がよくわからん。

IMG_20160612_212624462.jpg