こんばんは。

 

♪たーめーるーなら ららら楽天ポイント~~♪

 

楽天のお買いものパンダのCMがかわゆすぎて、きゅんきゅんしてます。

さっきから録画巻き戻して何度もリプレイ見てます。←重症

あ、今の時代は巻き戻すなんていわないのかしらヽ(;´ω`)ノ。

 

社会人になってからニコと生活するまでは、テレビは一部を除いてほとんど見ない人間でした。

見なくても生きていけるというか、必要性を感じなかったというか、余計な情報が煩わしかったというか。

うまく言えないです、心に余裕がなかったのかな。

今ではその頃が嘘のように、週末はニコ(録画担当)が録画した番組やドラマを一緒に見てゲラゲラ笑う日々。

ただ、お笑い番組は、わたしの笑いのツボのデフォルト設定がおかしいのか、

なぜかほとんど笑えないので、「NK細胞が・・・・ガーン」と心配されます(なんのこっちゃ)。

 

えと、諸事情により、当分の間予約投稿です。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

食いしん坊なわたしですが、術後は早く何でもいいから食べたい!という欲求がありませんでした。

というよりも、そんな気持ちになる余裕がなかったいう方があってるかもしれません。

3人部屋の同室の方々も絶食だったので、室内で食べ物の匂いもなかったことも幸いしたのかもしれません。

 

ポートからの高カロリー点滴に関しては、ちょこちょこ様子見にくるイケメン研修医に、

 

うざレベル1「ポートやだー・・・(´_`。)。」

うざレベル2「というよりも、部分麻酔がやだーっo(TωT )コワイヨッ!」

うざレベル3「ポートってことは、抗がん剤もやっぱりやるんだ・・。ぅわーん!o(;△;)o!」 ← さすがにうざいですね。

 

と、ぐちぐちねちねち、イケメン研修医のやさしさに図にのって、こぼしまくりました。

本当にお恥ずかしい限りです。

精神年齢の低さが露見しまくりです。(見た目は実年齢より上に見られるタイプなのに。)

 

この時のぐちぐちが、エルモに伝わったのか、高カロリー点滴回避となりました。

 

朝の回診・・・

 

エルモ「痛みも炎症反応も落ち着いてきたみたいだし、

高カロリー点滴するのやめて『エレンタール』飲んでもらうことにしたから~。」

 

キョロキョロ「はぁ・・。」

 

徐々にポートの覚悟を決めつつあったので、少し気が抜けました。

 

エルモ「まぁ、最初に言っとくけど、おいしくないから頑張ってね~。」

 

チュー「痛くも怖くもなければ頑張れます~♪」

 

エルモ「はは・・・(苦笑)。」

 

 

その日の昼にエレンタールとやらが届きました。

 

 

ナース「これで数日様子見て落ち着いたら、食事が始まりますからねー。」

ナース「フレーバーはお好みがあれば交換しますから、言ってくださいねー。」

 

入院中の画像が一切ないことが悔やまれます。

プロテインシェイカーを大きくしたような容器にエレンタールの粉末をいれて、

水で溶かして飲みます。

フレーバーは別添でやっぱり粉末で、好みで足します。

容器のふたをして、粉を溶かすべくふりふりします。

 

シャカシャカシャカシャカ・・・・。

 

フレーバーなしで一口飲んでみました。

 

ぺぺぺぺっ(>o<;)!

 

とてもぢゃないけど、飲めたもんぢゃありません。

オブラートを液体にしたかのような舌触り&味わいです。

これは、フレーバーなしでは飲めません( ゚∀゚; )。

 

フレーバーも、最初に確か5種類くらい持ってきてくれたのですが、

 

ヨーグルト味・パイン味・青りんご味

 

の3種類を飲みまわしました。

薬剤師さんによると一番人気はパイン味らしいですが、わたしにはヨーグルトが一番ましでした。

 

今あらためて調べてみたら『コンソメ』味とかある・・・(((( ;°Д°))))絶対無理!

 

そして、エレンタールをお供に絶食ライフを経て食事が始まるのですが、

わたしの愚かな行動が、さらなる退院延期を招くことになるのでした・・・。