こんにちは。

 

7月受診希望で提出していた健康診断ですが、

胃カメラに空きがなく10月になりますと言われ、キャンセル待ちしていたところ、

先週キャンセルで空きが出たと連絡があり、今日の朝一で行ってきました。

婦人科健診(自腹)は別日程になり、来月になりました。

 

前回は会社の沿線にある健診センターで受けましたが、

今年は地元の総合病院で受けました。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

衝撃その1~超てきとーな問診~

 

胃カメラ以外の項目が終わり、問診へ。

 

波平「治療中の病気はありませんね?」

 

キョロキョロ「え?経過観察中ですけど・・・」

問診票に書いたがなっヽ(`Д´)ノ!

 

波平「あーはいはい。子宮筋腫ね?」

 

わたしの問診票、これから受ける胃カメラの同意書と一緒に雑多に置かれ、半分隠れてます。

 

キョロキョロ「・・・。大腸がんも経過観察中ですけども。」←ちょうど書類が重なり見えない。

 

波平「ふーん。顔こっち出してー。」

 

わたしの両目の下瞼をくいっとして覗き、

 

波平「ふーん。胸出してー。」

 

聴診器2~3回当て・・・

 

波平「ふーん。」

 

だめだ(-_-#)、『ふーん』って言われるたびイラッとします・・・。

 

波平「これ(胃カメラの同意書)に名前と電話番号書いてー。」

 

同意書の下にいろんな書類が雑多に置いてあるので、筆跡がカクカクします・・・(イライラ)。

 

波平「はい、お疲れさまねー。」

 

え?終わり( ̄□ ̄;)?

 

今まで受けた中で、史上最強(?)の問診でした・・・。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

衝撃その2~胃カメラ苦行再び~

 

受付で胃カメラの麻酔の希望有無を聞かれ、もちろん「希望します(°∀°)b!!」

(つ∀<。)ヤタッ!ヨカッタ!

 

ナース「これを飲んでくださいねー、胃の泡を消す薬でーす。」

 

ごっくん。

 

ナース「胃の動きを止める注射を打ちますねー。痛い注射なんです、ごめんなさいねー。」

 

(肩に)ぷすっ!

うぐぐぐぐぐ・・・・Y(>_<、)Y!

 

ナース「喉に麻酔のスプレーしますねー。」

 

シューッ。

おえぇぇえええっ(TДT)!!!

 

ナース「えΣ(・ω・ノ)ノ!?うっそ?これだけで?!?!」

 

ショボーン「すいましぇん・・・(ノДT)。」

 

前の人が終わるまで待っている間、唾液を飲むとオエッ(TДT)!てなるので、

備え付けのティッシュに唾液を吐きだし続けます。

 

ようやく自分の順番になり、横になり、麻酔を打たれます。

 

医者「麻酔なんですけど、最初血管痛がありますが、誰にでもあることなので心配しないでくださいねー。」

 

はいよ!どんとこいっ(°∀°)b!←血管痛マスター(なつもり)

・・・。

ぅぅうう!痛みの種類が違います!

鈍!痛o(TωT )!!

 

昨年、術前に受けた胃カメラのときは、鎮静剤打ったあと即寝落ちだったのに・・・、

今回、睡魔が襲って来ません・・o(TωT )うそでしょ?!

 

終始・・・

 

おえぇぇえええっ(TДT)!!!

うえぇぇえええっ(TДT)!!!

ぐぉえぇぇえええっ(TДT)!!!

 

ナース「麻酔打ったのに、、、こんなに反応するヒト初めてだわ、かわいそうに・・・。」

看護師さんがずっとさすってくれてました・・・。

 

前向きにとらえるならば、、、、

昨年は胃カメラのモニターをリアルタイムで見られなかったことが

少し心残りだったので、今回はこれで良かったのかも。。。

でも、やっぱり、辛いっすo(TωT )!

 

胃カメラ、炎症の跡が多少あるものの、異常なしとのことでした♪

 

麻酔ありの胃カメラの人は、終わったあとに1時間休んでから帰ることになっていました。

 

が、規定時間を越えて2時間爆睡・・・。麻酔が時間差で効いてしまったようです。

しかも、自分のいびきで目が覚めました・・・。

 

むにゃ・・・・・んふがっ!! ・・・  ぇえ?ヽ((◎д◎ ))ゝパッチリ

 

(つД`)ノお隣の人、騒音をごめんなさい。

 

午後は足元ふらついて仕事になりそうにないので、そのまま帰宅しちゃいました・・・( ̄▽ ̄)。

※連絡はしました。