こんばんは。

 

突然ですが、

166cm、66kg、足のサイズは24.5cmで甲高幅広です。

スリーサイズはいらない情報なので省略(誰も聞いてないわ)。

 

今、悩ましいのは足のしびれ。

 

いまだにショートのムートンブーツで過ごしてます(季節感めちゃくちゃですね)。

冬場は薄手のソックス+もこもこソックスでムートンブーツのショートとロングを履きまわしてました。

実は、ムートンブーツ、大っ嫌いでした。

足のししゃも具合が半端なくて、履くと像足に変身・・・(T▽T;)。

今は筋肉落ちて、ししゃもがなくなりただのむくみ足・・・o(TωT )。

しびれが出てからは、ムートンブーツさまさまになりました。

もう、見た目なんて気にしてられませんっ。

 

 

5月から在宅勤務を終了して通常通勤なのですが、ヒールが無理です。

歩いて3分くらいでギブアップ。

ヒールのないペタンコパンプスもだめ。

スニーカーもだめ(VANS、コンバース、PUMA)。

唯一大丈夫だったのが26cmのランニングシューズ(アシックス、白地にピンクのライン)。

が、オフィスカジュアルNG・・・。

4月まではオフィスカジュアルと来客対応を免除してもらってたんです。

社内のお客様がいないエリアをムートンブーツでうろついてました。

5月からは普通に、、、と思っていたのですが断念しました。

 

ストッキング、タイツも自信がありません。

厚手のスニーカーソックスですら歩数重ねれば重ねるほどしびれでしんどくなります。

重量級な体型も禍してるのかもしれません、足に余計に負荷がかかりますから。

 

連休中も、ムートンブーツ履いて靴を探しに行きました。

クッション性の高そうな靴を見つけても、靴下前提だと、幅がキツキツ、ダメだこりゃ。

 

唯一いい感じだったのが、メンズのクロックス、ただ靴下1枚だとちょっと厳しいかも・・・。

 

オフィスカジュアルと来客対応の免除を延長してもらうにしても、

さすがにクロックスとランニングシューズはちょっとなぁ・・・。

で、結局いまだにショートのムートンブーツ履いているわけです。

 

しびれに関しては、冬さえ乗り越えれば!と思ってたのですが、考えが甘かったです。

冬が終わっても、エアコンとか、天敵がいることにも気づきましたし。

 

靴探しの旅は続きます。

探してる間にしびれ引いてくれないかしら・・・(´・ω・`)。

もうきりがないので、とりあえずメンズの黒いスニーカーを買いにいこうと思いますが、

短髪だし、がたいがいいし、その内男性に間違えられやしないかと・・・(T▽T;)。

うん、いろんな意味でダイエットが必要ですわ(^▽^;)。

 

もし同じ悩みを攻略された方がいらっしゃいましたら、ご指導願いますヽ(;´Д`)ノ。