こんばんはー。

 

仕事の方は最大イベント終了とともに、平和な日常に戻りつつあります。

今日は早上がりしました。

 

明日はXELOX療法7クール目の再開です。

延期決まった頃は待ち遠しくて仕方なかった抗がん剤。

いざ再開を目前にすると一気に憂鬱度アップ・・(^▽^;)なは。

 

2クール目休薬期間あたりから、次クール開始前の2~3日間だけですが、

水素水飲み始めました。

会社に早い者勝ちの水素水が置いてあります。

なぜかあまり人気がなくて、比較的余ってます!ラッキー♪

 

IMG_20160329_205140686.jpg IMG_20160329_205200873.jpg

 

濃度は500ppb=0.5ppm

どうやら一般的な商品より濃度は低いみたいです。

でも、ただなので、ありがたくいただきます。

 

効果のほどはわかりません。これといった実感がないのです。

ググっても提供側の情報ばかりで、実際に飲んでる人の感想とか見当たらないんですよね。

サプリとか日常生活に色々取り入れてる人がほとんどでしょうから、

しょうがないんでしょうね・・。

 

クールが進むにつれ、今では常温の水分も飲むのがしんどいです。

たぶん、今が一番ましなので、水素水は気合で飲み干しました。

冷たくてもサラダとかヨーグルトやプリンを食べるのは大丈夫なんですけど

(さすがにアイスはダメでした)、

口にして、ある程度ぬくまってから飲みこもうと試みるも、

ぬくまるまでの間の顎からこめかみへ走る痛みがきつくて。

対処法が思いつかぬままです。

一瞬虫歯を疑いましたけど、食べるのはOKなんですよね・・・。

 

低体温が改善できていない状況なので、体冷やすもの避けられてラッキーって思うことにしました。

しょうが紅茶とか葛湯とか足湯とか腹巻とか・・・・

あれこれやってますが、なかなか36度代にならないんですよね・・・( ̄_ ̄ i)

 

ブロガーさんの間で話題のしょうが粉も、つい最近始めてみました(ずぼらなので市販品です)。

効果に期待中・・(。-人-。)☆