昨日からXELOX6クール目突入です。
過去記事が進まない(T_T)。


-----

いつも通り、採血後に遅めの朝食をとり、外来の待ち合いへ。

自分の受付番号がモニターに表示され、診察室へ向かいます。


コンコンッ   ガラッ


「先生~こんにちは~」


「こんにちは。今日はどうしようね~。」


??


血液検査の結果を渡されます。









H(high)とL(low)が劇的に減ってる♪

今日は私、「鉄人」とか言われちゃうの(°∀°)??


「血小板が低いんだよねー。
やれないことないけど、休んでもいいし、どーする??」


ほげ!?


あ!ほんとだ!低い~…(´Д`)。
基準値の半分です…。







「3000とかになっちゃうとさすがに無理だけどねー。
まあ、いずれにせよ、どこかで1回休むことになるかなー?」


3000?
まだまだ余裕あるし!


「やります!
どうせ休むなら、繁忙期ピークな来月の方が都合がいいし☆」


「はいはい。実施、と。」


「先生、血小板が増える食べ物って、なんですかー?」


「ないっ。」


うがっ(´Д`)!


「血小板、どうしたら上がります?」


「休んだら上がるよ~☆」


…。
休みたくないから聞いてるのじゃ(ノ-o-)ノ┫!!
いいや、後でグーグル先生に聞こ(´・ω・`)。


「ところで、どう?調子は?」


「そーですねぇ~…って、言う前に『変わりなし。』って打ち込んでるし!
先生( ̄▽ ̄;)ちょっと?!」


「えー?だってわかるもん(笑)。」


「えー。なんでです?」


「辛い人は、迷わずに笑顔でやりますなんて言わないよ?(笑)」


「あははー( ̄▽ ̄;)。」


「今回って何回目だっけ?」


「6回目ですよー。」


「あーほんとだ、後2回ぢゃん!いいねー♪」


なにが??(°∀°)ポカーン


「あ、そうだ。
来週のCT、変なの写ってたら連絡とかって来るんですか?」


「ないよー。今すぐどうこうって話ぢゃないからね。」


「そっか、、、2週間、ひやひやしながら過ごします…(´・ω・`)。」


「うん、それが5年続くからねー。」


うぐっ( ̄▽ ̄;)!!


「まあまあ、そんな顔しないで。3年いければ大抵大丈夫だから☆」


そーなの??
これも後でググっとこう(´・ω・`)。


「よし、ぢゃあ『末梢』~!」


先生が『末梢』と叫ぶと、看護師さんが点滴セット?持ってきます。


「おいしい血管はこれだな♪」


ぷすっ。


3クール目からずっと手の甲です(´・ω・`)。


あ、私、採血も注射も点滴も直視できません。

ゆえに、、、


お願いだから、針刺す前に、『刺すよ~』とか言って!せんせっ(ノ-o-)ノ┫


そして退室、と、


「出血しやすくなってるから歯磨きとかぶつけたりとか気をつけてねー☆」


「はーい。暴れないように気をつけます(゜ロ゜)よだ!!」


「(笑)」


退室してケモ室へ…。



えと、続きます…m(__)m。