昨夜は、残業で午前様。
帰宅後、軽く食事して、着替えたあたりでノックダウン…。
化粧落とさずに寝てしまってました…(´Д`)。
起きたら顔にぶつぶつ…。
肌頑丈だったのに、、、副作用?のせいにしようとしている、アラフォーの肌事情。

体力落ちたなぁ。
目覚めたのはお昼でした(´Д`)。


こんな日は、そうだ!色男に会いに行こう♪


実家へ行くバスが一時間に2本しかなかったので、運動不足解消にテクテク歩くこと30分。


↓実家の色男☆




わんこもにゃんこもうさも大好き。
でも、やっぱり、家族が一番♪



昨年、治療費&収入減対策で、実家のひと駅となりに引っ越しました。

収入が減っても自己負担限度額を変えられませんでした。
いろいろ調べたり、年金事務所に確認したりしたんですけど、今の働き方だと、標準報酬月額を変えられませんでした。
このあたりの愚痴とか制度とかはおいおい記事にする……かも?


会社と相談した結果、治療が終わるまでは時短(時給社員)で在宅勤務を織り交ぜて、仕事をすることになっています。

時短といいつつ、ここ最近は繁忙期で、フルタイム以上になっちゃってますけど(´Д`)。


私の収入の半分が治療費で吹っ飛んでます(T^T)。
前の家賃考えると、引っ越しは避けられない決断でした。

で、どうせ引っ越すなら、実家の近くにしたら?と言ってくれたのは彼。
私も、精神的に実家の近くに行きたいなーと思ってはいて、でも言い出しにくくて…。彼から言ってくれて、本当に感謝してます。


彼も色々見越して、私が入院中にブラック企業脱出大作戦(ただの転職活動(^_^;))を実行していたらしく、私の知らぬ間に、転職決めてました。


今は、いろいろ大変なようでいて、だけど、今までで一番平和で穏やかな日々を過ごせています。


こんな日々を、いつまでも。