土曜日、通院でした。ブレストの

3ヶ月ぶり

触診と超音波

問題ないとのこと

久しぶりに先生とお話。。

お薬をどうするかってこと。。。

転移のリスクを考えるとね~

ゆるいピークが2箇所あって

一つが、2年半ぐらいに臓器転移

もう一つが、7年目の骨転移

転移すると、お金かかっちゃうからね~

でしょうね。

びみょうなお年頃ってこともあり、後1年はタスオミンでってことになりました。

「先生、私が手術受けた6年前とは、だいぶ変わりました?」

って聞いたら

「うん、ずいぶん変わったよ。」

「そうだね、治療が難しい、何しても・・・・って人がわかってきた」って

「初期治療がしっかりできたかどうかが、重要だね」。。。と

初期治療には、早期発見も含まれる。

どんな条件の人が、何しても・・・・なのか、聞かなかった。

聞いてもね。。。

当てはまってがっかりくるのも・・・
当てはまらなくても、がんになったことに変わりないし・・・

「じゃ、6ヶ月後ね。。。」

「って、先生、私お薬の処方必要なんで、3ヶ月後です。」

「あああ、そうね。」って

次回は2月。真冬だね。



ついでに、インフルエンザの予防接種も受けてきました。

今、腕、パンパンです。