10日位まえから、

左膝が、痛み始めました。

当初は、東京で、

歩き過ぎたかな?

って思ってました。

が、

痛みが引きません。

膝を伸ばす時のピッキーンな痛み


おじいさん、おばあさん症状じゃないですかー


でも、不思議と歩行なは、問題ないんです・・・

ただ、よくコケル。
何にもない平坦な道で、低いヒールで、、



で、整形外科、受診しました。

膝のレントゲンを撮ってもらって、

先生:『膝の内側の軟膏が、磨り減ってますね・・・

磨り減った軟膏は、元には戻りません!(キッパリ)

膝に負担がかかってますね。

原因として

①体重増加
②運動不足による腿の筋肉の衰退

考えられます。

まだ、初期だから、

今のうちに、改善しないとね・・』

って



老いを感じます。


膝に電気をかけてもらい、


『貼り薬』と『痛み止め』をもらいました。。。



痛みが引いたら、


ウオーキング再開します。



ところで、整形外科の先生


色黒、オールバック、深い皺・・・・


誰かに似ている・・・・


わかったこの人にソックリ




























shi-のブログ

『チャーリーとチョコレート工場』の


ウンパルンパ


似てる