先週末の東京で、


わたしヤラカシてしまいました。


東京駅に向かう途中、乗り換え時、手荷物を電車に忘れたんです。

今まで乗せたことのない網棚に、さほど重くない手荷物を、のせてしまったのです。


そして、忘れて、電車降りちゃったんです。


暫くして気付いた。


すぐに、お忘れものセンターへ


わたしの降りた駅は、最終駅で、

電車はそのまま折り返し、そして、

快速となり、

当たり前だけど、もうすごいところまで行っちゃってました。

お忘れものは、発見された駅まで、取りに行くルールらしいです。


その時点で、帰りの新幹線まで、1時間を切ってる状況。

地元に帰るための最終だし。明日仕事だし、、、

わたしが、今日、取りに行くのは、無理


どーしたもんか


と、

姉が、1週間後に、息子の入学式で、上京すること思いだし、

お願いすることに。

で、荷物、捜索をお願いしました。

で、2時間後、荷物が見つかったこと、確認できました。



そして、今週。

姉が申し訳なさそうに

『震災で、入学式、自粛になったの。仕事も忙しくて、行けなくなった・・荷物は、息子に頼むよ』

や~上京して、たった数日の甥っ子には、荷が重いな


どーすんべ


だめもとで、

友達にメールしてみた。

そしたら、発見された駅は、友達の最寄駅であることが判明。


ちょうど外出中なので、帰りに取りに行ってくれると言う。。。



友達の実家は、関東にある。

転勤で、一昨年から、東北に・・

しかし、この震災で、避難指示がでて、実家に帰ってきていたんです。


それで、本日、友達から、宅配便で、お忘れものが、届きました。


ありがとうございました・・・。