すねを親指で押すと


痕が残る。

深さは、親指の厚さの半分位

結構な凹具合です。

戻らない・・・

オアシス(フラワーアレンジメントの緑の土台)を押した触感。

この頃、激務だったからか?

水分は沢山取るけど、それ以上に汗かいてると思う。

トイレにも普通に行ってるし。

腕は大丈夫みたい。

指は元々太いのでわかんない。


こんな状態が3日続いたので、さすがにヤバイと思い、ブレスクリニックに電話。

看護師さんが先生とコンタクトしてくれて

「足だけの浮腫みだけだと、薬の副作用とは考えにくい、(膿疱のできていた)甲状腺かもしれないので、内科受診してみては?」とアドバイス頂きました。

どうしたもんかなぁ~

内科はもちろん、別病院になるし・・

こんなとき、ブレス専用クリニックだとメンドイ


週末に


鍼灸に行ってきた。

浮腫みのこと話たら、施術してもらい・・・

日曜日は、全く浮腫んでない。

1日ゴロゴロしてたからか?

でも、甲状腺も含めて、気になるので、近いうちに内科受診する事にします。


リュープリンも、タスオミンも副作用に、浮腫みがあるけど、どのくらいなものなのかなぁ~

全身に出るのでしょうか