mimiです。
とうとう仲の良い先輩たちに、彼と別れたことを話しました。

DVやモラハラとは言えないですが

(私も、別れ話しようと最後電話したのをストーカーとしてこじつけられそうなので。

共依存の末別れた。
怒られたのがフラッシュバックになってつらい。

それだけ話しています。

そしたらその先輩が、

嫌なことって巡るよね。
でも修行なのよ。
楽しいこと考えなさい!
私が踊ってる図でも思い浮かべて!

と言ってくださいました。

正直、フラッシュバックが心がけで消えるとは思えないけど、味方がいるって思ったら心強いし…
修行って考え方がすごくしっくり来たの。

ありがたいですね。

ずっと誰かにただいまって言いたくて、
自分らしい私が戻ってきたって実感が欲しくて、
昔からお世話になってる先輩に話して、
mimiちゃんご帰還だね!って、
本当にありがたい。
地に足がついた気分です。

久しぶりにわんわん泣きました。
私らしい私でありたい。


--

mimi.