こんにちはおねがい

 

今日はレシピではないのですが、

すごく大切なことをお話しさせてくださいピンクハート

 

 

農薬!!

 

 

私と同じように気になるって思っておられる方も

 

多いと思いますもやもや

 

 

当然、生産過程で、害虫などにやられて

商品にならなければ生産者さま達も困るので

なくてはならない必要なものですが・・・

 

 

健康被害・子供の脳の発達に害がある可能性がある

など言われていますよね!?

 

 

 

私の出身の田舎は農業が盛んですので

周りにいろんな生産者の知り合いがいるのですが

 

実は

生産者の方は

 

出荷する野菜と

自分が食べる野菜は

別に作っておられる方

多いです。

 

どうゆうことかというと・・・

 

生産者さま本人が

一番農薬の危険性をわかっておられる

からこそ。

食べたくないということです

 

 

でも、商品が店頭に並ぶときに、

虫が食っていては商品価値がなくなる・・・

 

農薬を使わざるをえません。。

 

 

また

私は

タイに住んでいたこともあります

 

ココナッツオイル・パクチーが

大ブームを起こした時に、

健康のヒントはタイにあるのかもしれないと

住んでみました筋肉

 

 

しかし・・・

タイは

グリホサート(発がん性がある農薬)

店員さんも触るのも嫌というほど猛毒

などがほとんどの農家で使われていたり

 

 

残留基準値はあって無いようなもので

市販の野菜のチェックが入ると

6割以上から基準を上回る残留農薬が検出されたり・・・

 

パクチー・ココナッツミルク

確かに

体にいいとされるものは存在するけど・・

こんな農薬まみれを食べていたら、

確実に体を壊すだろうな。。。

と、考えていました。

 

 

そこで、私は色々と

農薬を落とす方法を考えました

 

ホッケ貝の貝殻を焼いて

農薬を落とすもの市販のもの

塩・・

重層・・

スポンジ・・

野菜用の洗剤・・・

色々試してみました

 

 

次回

 

私が実践している

農薬を落とす方法を

ご紹介させていただければ

と思っています

 

 

 

 

 

今日もご訪問頂きまして、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

初めましてのかたへ♡ 

詳しい私の自己紹介は

右差しこちら  ですウインク

 

 

そして いつも、 いいね フォロー ありがとうございますキラキラとてもうれしいですラブ

 

今日も皆様が Happyハートキラキラで過ごせますようにお願い

Have    a  HAPPY  day💕

from Mimiラブラブ

 

 

ランキングに参加していますキラキラもし、お気に召していただけたら、クリックしてもらえると嬉しいですラブよろしくお願いしますお願い

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村