こんにちはニコニコ

シャンパンより!コロナより!日本のビールが好きな Mimiラブラブですキラキラ

今日も遊びに来てくれてありがとうございますおねがい

 

cipolle イタリア語で 玉ねぎの事ですニコニコ

 

今日は『CIPOLLE(玉ねぎ) ドレッシング』を紹介させてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュー材料チュー

1玉ねぎ      600グラム

2.にんにく     4かけ 

3.エクストラバージンオリーブオイル

                                   100ML

4.砂糖       80g

5.酢        100ML

6.塩           25g

 

照れ作り方照れ

 

1.玉ねぎをカットして右矢印ラップしてレンジで5分チンする右矢印冷ますピンクハート

 

2.にんにくを皮のままラップして 1分チンするピンクハート右矢印皮をむくキラキラ

 

2.①~⑥までの材料を ミキサーで 回す!!

 

 

おわり!!お疲れ様でしたラブラブ

 

 

 

 

玉ねぎと にんにくを一度加熱することで 冷蔵庫で半年は保存できますOKイエローハーツ

 

 

このドレッシングをベースに 

 

ニンジンを加えて右矢印黄色

バジルを加えて右矢印

など楽しめますピンクハート筋肉

 

 

 

Mimiラブラブのお料理教室に来てくれる お友達が 100% リピートしてくれているレシピですキラキラ

 

 

Mimiの師匠イタリア人に・・・

 

『いいか!!Mimi!!よくきけ!!玉ねぎとにんにくエクストラバージンオリーブオイルを毎日摂取しなきゃだめだ!!皆が 手軽に毎日摂取できるレシピを開発しろ筋肉

 

 

御存知の方は多いと思いますが 玉ねぎやにんにくには アリシン ケルセチン が豊富に含まれており アンチエイジング・がん予防  インフルエンザ・ぜんそく・ダイエット・疲労回復などなど 嬉しい効果がピンクハート

 

エクストラバージンオリーブオイルにも 健康効果 ガン予防 アルツハイマー予防効果までもヨーロッパでは注目されていますウインク

 

 

『林先生の今でしょ・講座』や  

ためしてガッテン・有名お医者様たちも 酢+玉ねぎの相乗効果について健康効果を説明しておられますよね!?本もたくさん出しておらますピンクハート

そこにがん予防の にんにく下矢印

 

 
 
 

ガン予防トップの食材ニンニク加えた

 
『Mimiラブラブオリジナルcipolleドレッシング筋肉
 

 

『簡単に作れて・体が喜ぶ成分毎日手軽に摂取出来たら ブログを読んでくれている皆様に満足してもらえるかな、、、??ルンルン

 

そんなふうに思いながら今日もブログを書いてますてへぺろ

 

 

実はこの ドレッシング 下味・隠し味 ソース などにも使えるんですニコニコ

 

それはまた 近いうちに レシピを紹介させてくださいイエローハーツ

 

 

今日も 遊びに来てくれてありがとうございましたニコニコ

 

そして いつも いいね フォロー ありがとうございますキラキラとてもうれしいですラブ

 

 

今日もあなたが Happyハートキラキラでいれますようにお願い

 

 

Have    a  HAPPY  day💕

 

from Mimiラブラブ

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラもし お気に召していただけたら にほんブログ村 というところをクリックしてもらえたら嬉しいですイエローハートよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 
レシピブログに参加中♪

 

~はじめましてラブの方へ~

私のプロフィールを紹介させていただいておりますラブラブ

わざわざ見てくださいとは言いませんパーアセアセ

お時間があって 暇つぶしに 見ていただけたら嬉しいですラブ

よろしくお願いしますイエローハートイエローハート 『私のプロフィールです❤︎イエローハートイエローハート