遊びに出かけ、たんまり食べ飲み、帰りはお車代を頂き帰宅。タクシーはそんなにかからないので、あまった分は儲けとなる。
ここ数年、こんなことはめったに無かった。
それもこれも、母親のパート先の社長のおかげなんですが、最近、オイラの身の回りにはクサクサした出来事しかないので、神様がちょっとだけご褒美をくれたってことにしておきます。
そんなわけで経営者や、決定権をもつ方たちと半ばむりやりですが、飲んでいる。なるべく外の世界と接点を持とうと思っているわけです。
自分の気持ちの本気度が高かったら、言葉にも説得力が生まれて、次につながるんだなと思った。一回や二回、何かを頼んで流されても、何度もアタックすることが大切だなと。
で、話を聞いてもらって、その話を次まで忘れてしまわれないようになって初めて次にいけるんだなと。なんか抽象的ですが、そんなふうに思うのです。
この一週間は結構激動でした。気持ちの起伏が激しかったのでいつになく気を使ったのです。
私は適応障害な傾向があると思うので、それを踏まえた上で行動することを心がけました。
適応障害の問題なところは、鬱状態(本当のうつ病ではなく、そういう傾向の時)ではなく、躁状態のとき。
鬱状態のときは、まぁ、ふてくされて黙っていればいいので、可もなく不可もなくで良いのですが、躁状態は、大きな口をたたいてしまう、気持ちが大きくなって大金を使ってしまう、攻撃的になるなど、あるそうで、金使いが荒くなるってことはないのですが、やはり、配慮に欠けた言動まはた行動があるのだと思います。それが様々な問題を引き起こしているのではないか?
大げさに言えばこんなところです。
と、今日、ツルハドラッグの本コーナーで、PHPを立ち読みしてわかりました。
うん、うん、当てはまるぞ。と。
ほんと、不思議だったんですよ。どうしてこういろんなことが降りかかってくるのかと。
そういう運命だと言ってしまえばおしまいですが、そこは原因が絶対あると思ってました。
捨てる神あれば、拾う神ではないですが、幸い、私を心配してくれる人、元気づけてくれる人、冷静な方向に導いてくれる人、たくさんの人の温かい心に触れることができたので、本当に感謝しています。
引越してから生活環境が変わり、ほとんど引きこもりと、一人行動が多かったのですが、人との交流って大切だなと実感しました。
昨日は家に帰ってきて、本当に心が温かくなりました。
ありがたいことです。