きょうは昨日と打って変わり、心地のいい快晴です。開け放った窓から爽やかな風が吹き込んできます。気温をはかると28度。子どもだった頃は、気温28度でも暑かった記憶が……。
あー、でも涼しい。久方ぶりにいい気分です。
 

 

ぱぁぶろーーーーっ。

 

ミスタードーナツに行きました。

すると。

ミスタードーナツ焼きたてチーズタルト専門店PABLOが、いまコラボしているんですね。ミスドのお店に行くまで知りませんでした。

檸檬色とでもいいのでしょうか、とてもきれいです。僕が食べたのは、チーズタルドアプリコットです。

ミスドのコピーでも、

 

--べイクドチーズ風のクリームとレアチーズホイップをイースト生地にのせ、アプリコットソースをトッピングしました。

 

とあり、一口ホイップをお口に入れると、甘涼し気なアプリコットソースと、ホイップクリームが新感覚でスキップしたくなる気分、なんだか嬉しい。

 

ん? タル「ド」? 

 

商品名はタルトではなくってタル「ド」になっているよ。

ということで、ここでコラボの意味がわかってきます。

このタルドの「ド」はドーナツのドなのね。

こんな遊び心、好きです。でも、ちょっとわかりにくいけども。

 

遊び心といえば、PABLOのお店の方でも、店員さんが、「ぱぁぶろぉぉぉーーーっ」と叫んでいるそうです。うーん、行ってみたい。お店のロゴもキュビズムの画家、パブロ・ピカソを意識して、いい感じです。

さんちかタウンのインフォメーション裏にPABLOのお店があるようなので、近々行ってみたいと思います。

「ぱぁぶろぉぉぉーーーっ!!!」