こんにちは。

    

片付け苦手で料理マンネリ…

家計管理ぐだぐだ…


そんな40代専業主婦

奮闘ブログになります


お買い物前エントリー忘れずポチり下差し
イベントバナー

 






お気に入りなものピンクハート


大豆の栄養素たっぷり。
トランス脂肪酸が発生しない製造方法、
胃もたれしにくい体に良い油ですひらめき

今なら10%オフ中!


お得な時に今回もまとめ買いウインク
購入すると次回使える10%オフクーポンもらえるよ
なので私は今回20%オフでgetしました。



お天気が良いので晴れ
今日はずっとやろうと思っていた
ラグの洗濯頑張りましたグー


娘の部屋に敷いているもの。


マイメロのは机の下に敷いていて、
ピンクのフワフワなラグはゴロゴロ用。
そしてピンクは全洗い不可になっていましたが、
匂いも気になるし…
という事で洗っちゃいましたウインク




洗い方は浴槽に水溜めて洗剤入れて

2時間程つけおいてー。



うっわ…きったな。



その後は足でフミフミして洗いました。



このきったない水に足入れるの躊躇したわ滝汗



水流してまた水入れてすすぎ3回ぐらい。

しかし、やはり洗い不可のラグ、

水を含むと激重でしたチーン

腕と腰やっちゃいそうだったわよ



その後足で踏みつけプレ脱水。

そして洗濯機に入れて脱水3分ぐらい。



ある程度水切れたらベランダに天日干し〜。



完成〜。

あー疲れたーーーー。



汚れも取れたし、サッパリ気持ち良くて

自己満足ハート



ちょっと心配だった洗い不可なラグ、
フワフワ感が少しなくなった気もするが真顔
まあまだ許容範囲かなと。

※ただ、洗う際はあくまでも自己責任でお願いしますもやもや
本来はやめてねーな表記なもんで。


帰宅した娘にラグ洗ったよ、綺麗でしょウインク
ってドヤったら…



ずっと言おうと思ってたんだけど、
マイメロちゃんのラグ…


もういらないんだよね。



…え凝視




洗うのすごい大変だったけど?
母ちゃん頑張ったけど?
というか、早よいえや。



なんとも悲しい結末でした。
ピンクラグは継続して使うそうです。


フワフワラグは気持ち良いよね〜